「負け組おんらいん」 @お子様

バイト先でもち米を貰った。
ふと、もち米と普通の米を同時に炊くとどうなるのか気になった。
もち米がべちょべちょになるに違いない、冷静に考えると当たり前の結果である。


しかし一方で、もち米の食感と、普通の米の食感がいい感じにマッチするのではないか。そんな期待をしてみた。






裏切られた。





〜実習で〜
キムチ鍋さんと同じ班なのだが、初日に彼女は休み。
心配なのでメールをいれてみると「風邪引いたかも」とのこと。


さて今日になってボランティアに出てみるとそこにキムチ鍋さんの姿が。
元気そうにしてるので何よりである。


キ「あ、お子様君おはよー。これ私の朝ごはんなんだけど食べる?食べかけのパンだけど」
俺「地味にお腹空いてるから欲しいかも、って貰っていいの?」
キ「いいよいいよー、もうお腹いっぱいでさ」
俺「むしゃむしゃむしゃ・・・。そういえば風邪大丈夫だったの?」
キ「実は風邪じゃなくてさー」
俺「まさかサボり??」
キ「いやいやいやー、風邪だと思ったらノロウィルスだったよ」
俺「ほぇー、大変だったなぁそれは…」


・・・あれ?何だろう?何か大切なことを忘れているような…


俺「ってか、どの経由で感染したのさ?家族?」
キ「あーいや、この前見学実習行った先の病院でノロウィルスが潜伏してたらしく。昨日ニュースになってたよ」
俺「おろろ、俺も気をつけないとなぁ」
キ「私も気をつけたつもりなんだけどねぇ…口腔ケアのとき唾液がついちゃったみたいで…」


ん?唾液?そういえばノロって経口感染だよな…、俺の今食べてるパンやばくね??


俺「俺の今食べてるパンやばくね??」
キ「大丈夫だよーw、お子様君体強いし」
俺「…」


心なしか今お腹が痛いです。
ぐちゃぐちゃになったお米のせいだと信じます。