gdgdすぎてワロタ@魔王

ゼミの話。前回みたいな愚痴を書いた物なのでスルー推奨。



どうせ他のメンバーが遅刻するであろうことは予想していたが、かといって自分が遅れていいというわけでもないし、私の主義(遅刻するくらいなら休む)にも反する。それに他人が遅れるからという理由なんかで遅刻したらそれこそDQNなので集合時間の10分前に教室の前まで行った。
普段ゼミに一番早く来るのは私なので、部屋の鍵がかかっていることを確認してから事務に行ってゼミ室の鍵を借りてくるのだが、今回は既に部屋に電気がついている。
教授or別のメンバーがもう既に来ているのかな、と思いつつドアを開けると中にいたのは見知らぬ人が二人。
話を聞いてみると彼らは別のゼミの学生らしく、ゼミ活動でこの教室を使っているらしい。事務に行ってその時間の教室使用の予約の紙を見せてもらった所、どうやら向こうは正式に教室を借りているようだった。
そんな事実に愕然としていると、教室の予約をしてなくて他のゼミに使われてしまったので今日は場所を変更して行うという旨のメールが教授から届いた。
かなりげんなりしながら変更後の教室に向かったのだが、そこにいたのはやっぱりというか教授一人。
集合時間から10分経っても他のメンバーは来ず、教授は急な教室変更だったからみんな戸惑ってるのかねぇなどと言っている。どんだけお人よしなんですかあなたは。
結局他のメンバーが来はじめたのは集合時刻から15分経ってからで、ゼミが始まったのは集合時間から30分が経過してからだった。



うちのゼミは一冊の本を全員で輪読し、あらかじめ指名されていた人がレジュメ(?)を作ってきて、内容のまとめを発表した後その論議をするということを現在行っているのだが、今回指名されていたやつがけっこうひどい。


・レジュメの印刷された時刻が本来の集合時間の20分後
・レジュメの内容は本の内容を書き写しただけ
・発表内容は本の内容をなぞるだけ


どれぐらいしっかり準備していたかよくわかる発表内容ですね。笑いをこらえるのに必死だった。

   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´              ,. -- 、
      ○             ,' , '⌒,ノ
       O           .__ i/  ´
        o    ,,.. '"´ ̄ (__)r'ヽ         っ
         。 /        ` ´`ヽ        て
           ,'     ,、 ─-     ',       い
           ! 、 ,.i- i ハi,;-ァ!、 i   i      う
           i i i !,-;!、  ':,_rハiノ|   .|     .妄
           レV!. i.ハ_r! 、  "" i |.   |     想
            i.八"    _   ノ |.  |      を
            l.|ゝ.>,,、__,,.. イノ レハ  |      し
            レ| l  | ,.イ-ーニノト.ー 、i |     .た
             .| l ,.ヘ、ニ_ノノ  `ヽ!
              | / //不\ヽ    `ヽ