何となくな雑記@ふぃじー

やっとみなさん気づいてくれました、なんだかんだで12月ぐらいから空欄あるのでがんばりましょう!ふぃじーです。


実は最近、ささやかながら無駄な食事制限をしています。



ええと、今年初めからの不摂生&無駄な食欲!のせいで、今年の身体測定で前年体重+5.6kgというとんでもなくぶーぶーになっていたのですよwwww


ということで最近、ご飯などの炭水化物をあまり食べないようにして、その代りに野菜、豆腐などをなるべく食べるようにしてどうにか−2.2kgになりましたっ!もうちょっと減らせるように頑張ります。


ただ、問題が一つありまして、豆腐って意外と使い道がなくてですね、冷奴にかけるものを変えたりするしかないのですよ・・・。飽きる・・・。

そこでネットで検索したところ、いいものを見つけましたよwwwwwその名も…。



偽揚げだし豆腐!!!!!


〜材料〜
・豆腐(木綿つかったことないからおいしいのかわからん)
・めんつゆ
・揚げ玉
・ネギ(あれば)


1、豆腐をレンジで一分半チンする。
2、温めたらよく水を切る。
3、水を切った豆腐に揚げ玉を乗せ、めんつゆをかける
4、レンジで一分弱、温める
5、ねぎを乗せる

完成〜♪


意外とおいしいです、酒のつまみ向きかもしれません。夏なんかはそんなに温めずに食べても良いかもしれませんね。