「負け組おんらいん」 @お子様

あの人気アニメのアフレコをカラオケ店で楽しめる、声優体験「アフレコ!」登場
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1206831857/


「行っちゃイヤだ! お母さーん!」「勇気を出すのよ、マルコ。母さんは必ず、戻ってくるから」――
東京国際アニメフェア2008」(3月30日まで、東京ビッグサイト)のバンダイナムコゲームスのブースで、こんな声が響いていた。
【「アフレコ!」の詳細画像】
人気アニメのアフレコを楽しめるカラオケ店用サービス「アフレコ!」の体験コーナー。
母をたずねて三千里」「機動戦士ガンダム〜めぐりあい宇宙〜」「機動戦士ガンダムSEED」など新旧の人気アニメの名シーンを、自分の声で吹き替えて楽しめる。
プレイは2人1組だが、1人2役を演じることも可能。メニューから演じたいアニメとシーンを選ぶと、お手本のシーンと音声を字幕付きで再生。
次に同じシーンの映像が、字幕付き・音声なしで流れる。1シーンは1〜2分程度。
プレイヤーはお手本を思い出し、映像を見ながらマイクに向かって字幕を読み上げ、「自分の声で作ったアニメの名シーン」を作成する。
最後に映像と自分の声が組み合わされて再生され、声の大きさやタイミングなどで採点する。
思い切って演じてもらえるよう、マイクでせりふを吹き込んでいる間は音声がスピーカーから出ず、周囲に響かない仕様にした。
完成したシーンの再生時は、大音量の声がスピーカーから再生される。
エクシングのカラオケ「JOYSOUND」専用で、カラオケ店のディスプレイとマイクでプレイする。
歌の合間に手軽に楽しんでもらうサービスとして、夏ごろに開始する予定だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080328-00000055-zdn_n-sci




有名どころからいれていくんだろうなぁ。「殴ったね!」とか「クララが立ったー」とか。
私としてはぜひとも∀ガンダムからこの台詞が欲しいところです


http://jp.youtube.com/watch?v=_Ry5Ps4a0zs より
ハリー「タァーンXはぁ!金縛りにする!!」
女兵士「了解!」
ハリー「Iフィールドバリアァッー!!」
ハリー「ギム・ギンガナム!刺し違えてその命貰い受ける!!」
ギンガナム「このターンXすごいよ!!さすがターン∀のお兄さん!!スモーのエネルギーは全て貰っている!!ギンガナムの電力を頂いたようにな!!
      わかっているのかハリー・オード!!」
ハリー「ユニバァアアアアアアアアアアアアアアアアス!!」
ギンガナム月光蝶である!!」


このユニバースが大好き。
だってさユニバース、だよ。
戦闘中に普通叫ぶかユニバースって?ってか日常生活場面でもユニバースって叫ぶか?
いくら気合を入れる場面だからってユニバースとは叫ばないでしょ。
だってさ、
サッカー部に入ってる人はシュートするときにユニバースとか叫ばない
野球部に入ってる人はフルスイングするときにユニバースとか叫ばない
吹奏楽部に入ってる人は本番前に緊張してるのにユニバースとか叫なばい
ほら、普通叫ばない。でも富野は叫ばせる。ユニバース、って。でも違和感が何もない。むしろかっこいい。
叫べばなんでもかっこいいんじゃないの?って、いやいやそんなことはない。例えばここでハリーが「ところてん」って叫んだって何もかっこよくない。
ギンガナム「わかっているのかハリー・オード!!」
ハリー「ところてえええええええええええええええええええええん!!」
ギンガナム「・・・???月光蝶である!!」
あまりのかっこ悪さにほらギンガナムさんも焦っちゃう。


ガンダムシリーズの名言って、実は深い意味のあることをまったく言ってないことが多い。
けど何故か心に残りやすいのか、インパクトが強いのか名言扱いされる。不思議なものです。