「負け組おんらいん」 @お子様

中学生のいるボランティア先は、俗に言う3Kだと思います




一つ目のKは「かわいい」です。
女子中学生ってだけでかわいいですよね
新しく入った小学生の男の子は、無邪気でかわいいです。
昔の自分もああだったのかと思うと、少しほほえましくなります。


二つ目のKは「感動」です。
体操服を着た女子中学生には感動しますよね
「ちょっとだけ学校に行けた」とか、「教えてもらったところテストで出来たよ!」とか言われると
つい我が子の成長を見ているようで感動してしまいます。(子供育てたことないけど)


三つ目のKは「気持ちいい」です。
マサ「帰った後友達の家行くんだ!」
俺「いいねー、お兄ちゃんも遊びたいなー」
マサ「ん?おまえ友達いないのか!」
俺「・・・。」
A「そうだよマサ君、このお兄ちゃん友達いないんだよ」
先生「こら、Aさん。勝手なこと言わないの」
C「だって、いつも一人でここ来るんだよ!」
B「『次は誰かと一緒に来るよ』とかいっつも言ってるのにねー」
先生「・・・・・・。」
A「やっぱ大学で嫌われてるんでしょ!」
C「で、寂しいから私たちに会いに来てる、と」
B「うわー…いやだなぁそれ」


女子中学生に罵られるのは気持ちいいですよね


「お兄さんまた来週も来てね!」「今日も遊べて楽しかったよー」
「来てくれると子供たちがいつもより元気になるんですよ」「この前家で、あなたのこと楽しい人だってこの子が話すんです」
ボランティアをして、感謝をされると気持ちいいです。