「負け組おんらいん」 @お子様

地獄というのはきっとあちこちにあるもので、たぶん僕の通う大学も地獄の1つなのだと思います。


毎日9時〜18時まで大学にいる生活。
レポートに追われる日々。
社会人に比べりゃ屁のカッパですが、他の大学生と見比べて鬱屈な気分になってしまうときがあります。


今日も今日とて、レポートに追われていました。
今までの講義のまとめをA4で30枚以上。自業自得といわれてしまえばそれまでですが、昨日の段階でまだ10枚にも達していません。
1時までレポート。4時起きでレポート。努力の甲斐あって、出発間際になんとか印刷を間に合わせることが出来ました。
1限目の講義でレポートを集めるとの話だったので、急いで大学へ出発です。


私(ふー、滑り込みセーフ。)
教授「うし、チャイム鳴ったね。えーっと、まずはレポートの話かな」
私(見てくださいよ教授!この厚さ!33枚のこの厚さ!ふはは!ふはは!)




教授「今回やってもらったレポートはテスト勉強に使うでしょう。提出は2月にします」