「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんにちは。毎日ネタ不足で全く更新してないです。
昔は一発ネタ的な記事でも、すぐきゅーぶろぐに反映させていたのですが、最近は皆てっきりtwitterに移行してしまい寂しい限りすね


このまま敢えてネタもないまま書き続けたらどうなるのでしょう。
グダグダを承知でお付き合いください。




こういうネタ切れの時は、昔の記事を読んで、昔の自分はどんなことを書いていたか参考にすることが多いです。
しかし、2年以上前は常に黒歴史となっている私にとって、あまり参考にならないことが多いです。
周囲のウケがそこそこ良かったものに類した記事を毎回書こうとは意識しているんですが、無駄な抵抗であることが多いです。


ネタとして有名なサイト、特にメジャー所で行けば@nifty:デイリーポータルZが挙がるでしょう。
あそこはすごいです。よくもまぁネタ切れを起こさないもんだ、と関心して毎回見てしまいます。
まぁ複数のライターさんがいるとは言え、それぞれの個性が記事にきちんと現れており、破天荒なことでも実行してしまうその行動力が見事に記事の良さに繋がっています。


さて、私が破天荒なことをしようにも、2つの意味で無理です。
1:独創力に乏しいので、破天荒なことが思いつかない
2:その行動力がない
結局私は何も生み出さずに、日々こうして周囲であった少し面白い事柄を拡大解釈して紹介することに留まっております。


まぁ結局、今日も周囲であった少し面白い事柄を紹介するのに帰結しちゃうわけですが、お付き合いください。
去年の学祭で、選曲候補にLiaの「鳥の歌」を挙げてきた先輩が中々面白いです。


私「そういえば、もうすぐ卒業ですね。卒業旅行とか行くんですか?」
先輩「いやー、友達と行こうって話にはなってるんだけどねぇ」
私「ほほう、どこ行くんですか?やっぱり海外に?」
先輩「私は屋久島に行きたいんだけどねぇ。周りが屋久島を嫌がってて」
私「・・・いや、まぁ屋久島行きたい気持ち分かります。多分私だったら迷わずOKしちゃいます」
先輩「マジで?じゃあ私といっちゃうw??」


危うくお金を下ろしかけるところでした。