「負け組おんらいん」 @お子様

1 名前: ゆず(神奈川県)[sage] 投稿日:2008/12/14(日) 13:09:58.88 ?PLT(12041) ポイント特典
ダウンロード不要でプレイできるオンライン対戦クイズ「ふるふるご〜すと」


もしかしたら、もうクイズソフトは買わなくて良いかも知れない。WESEEK, Inc.が
提供しているオンライン対戦クイズ「ふるふるご〜すと」は、2000問以上のクイズが
無料で楽しめ、ダウンロードなしでプレイできるサービスである。


「ふるふるご〜すと 」(略称=QFG)は、ブラウザのみで手軽に楽しめるオンライン
対戦クイズゲーム。「1人でさくさく」「2人でタイマン」「4人でサバイバル」「8人でトーナメント」
「16人でトーナメント」の5つのモードがあり、最大16人でリアルタイム対戦が可能だ。


12月5日に新機能が追加され、対戦相手が現れるのを待っている間、しりとりで遊ぶことも
できるようになった。ありきたりのしりとりではなく、対戦相手の反応は予測不可能(さすが
システムだけあって人間ワザではない答えをするのだ)である上に、双方の答えた単語が
イラストでも登場するという楽しいしりとりだ。筆者も遊んでみて、「こんと」→「とんかち」と
答えたら、「とんかち」の絵が表示された。


つづき
http://japan.techinsight.jp/2008/12/weseek-inc.html
公式サイト
http://qfg.jp/



http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/news/1229227798/

67 名前: うり(熊本県)[sage] 投稿日:2008/12/14(日) 14:53:06.15
しりとりが本編


100 名前: ワカメ(埼玉県) 投稿日:2008/12/14(日) 15:49:10.27
あれ?しりとりの方が面白くね?


132 名前: ウニ(関東地方) 投稿日:2008/12/14(日) 16:23:44.93
しりとりが一番おもしろいな


143 名前: セロリ(熊本県)[sage] 投稿日:2008/12/14(日) 17:13:00.46
これでもかってくらい低俗な単語が飛び出すしりとり


183 名前: つる菜(埼玉県) 投稿日:2008/12/14(日) 18:56:49.70
しりとりの楽しさは異常


215 名前: レモン(不明なsoftbank)[sage] 投稿日:2008/12/14(日) 19:24:23.15
しりとりだけやらせろよ


241 名前: レモン(不明なsoftbank)[sage] 投稿日:2008/12/14(日) 20:04:45.21
今とか1回戦初めで半分位抜けてたから
クイズよりしりとりやりたい奴の方が多そうだな。


252 名前: サンマ(北海道) 投稿日:2008/12/14(日) 20:19:42.80
もうこれしりとりスクリプト作った方が楽しいんじゃね?


376 名前: 梨(静岡県) 投稿日:2008/12/14(日) 22:21:55.31
しりとりを覗いて気が付いたんだけど
お前ら小学生だろ。


460 名前: あんず(東京都) 投稿日:2008/12/15(月) 03:18:50.94
COM多いのはそういう仕様なわけではなくて、しりとりのためにすぐ落ちる奴がいるからだろw


488 名前: アスパラガス(アラバマ州)[] 投稿日:2008/12/15(月) 03:59:20.98
しりとりだけできる機能をつけろよ

http://qfg.jp/anything/bbs.html

○しりとりについて
しりとりに対してこんなに反響があるとは思いませんでした。(笑)


しりとり専用部屋については現在検討中ですが、概ね作る方向でいます。