「負け組おんらいん」 @お子様

目指せ尾道、行くぞガチャピン号。




私が住む三原には、隣の尾道に行くための二つのルートがある。
一つは2号線沿いのルート。この道が何よりの近道だが、歩道がなかったり、舗装がなっていない。
もう一つは山越えの御調ルート。かなり遠回り+坂道。しかし、この道が攻略出来れば、尾道以東の市が攻略しやすくなる。
午後3時。下見するだけならちょうどいい時間なので、とりあえず向かってみた。


が、早速路側帯&歩道喪失。坂道で安定したスピードを出せる気がしないので、流石に車道に出るわけにもいかない。
うーんどうしよう。とりあえず迂回路を探そう。と、尾道の方向に顔を向けて細い道を発進。
工場があったり、霊園があったり、人の気配はある。これはまさか別のルートを発見してしまったか??




…1時間後。遭難してました。
昔の観光地だったらしく、あちこちに謎の標識があったり、廃墟があったり、気分はリアルドラクエ


やけん が あらわれた!!
どうする?


  たたかう
  そうび
ニア にげる


おこさま は にげだした!!



夕暮れとガチャピン号。あー、噛まれなくてよかった。