「負け組おんらいん」 @お子様

愛媛まで行ってきた。




生口島は車通りが少なく、道も整備されているためサイクリングには最適の場所。
1時間ほどで一周をして、軽く満足をする。時速25km程度、30kmを安定して出したいものです。



ついでなので大三島へ。
橋の途中で何故か中国新聞社の取材を受け、写真を撮ることに。たぶん使われてないと思うけど、人生で初の取材体験でした。



ガチャピン号初の愛媛県入り。
残念ながら、名物のイチゴ大福、イチゴドラ焼きは売り切れ。


時間もあるし、大三島を半周するかーと意気込んだのが地獄の始まり。
サイクリング道として適していない方を選択してしまい、アップダウンに苦しめられる。
半分の地点でダウン。あぁ、でも前よりは坂道上手になってるな俺。


途中の港の自販機で水分補給。地元のおっちゃん漁師が「うまそうに飲むなぁw」と声をかけてくれました。
さらっと会話して出発。旅先での出会いは、これくらいさらっと済ませるのが一番楽ですね。


1時間半でなんとか半周。塩風呂に入ろうにも時間がないので断念。
海鮮丼の店も悲しいことに店じまい、甘酒まんじゅうも売り切れ、スーパーでいわしフライとおにぎりを買って昼食完了。
それでも満足できる、しまなみはいいところです。


計80km前後。筋肉が完全に疲労しきってて、関節に負荷をかけてしまいました。
効率よくこがねばっ・・・。