アイドルマスターってどんなゲームなの??

どうも、新米プロデューサーのお子様Pです。
アイドルマスターSPが発売されたのが昨日のように感じるほど、充実した時間をすごしています。


世間では、アイドルマスターというゲームが正しく認知されていないように思われます。
そこで今回、アイドルマスターって何をするゲームなのか、私がしっかりと指導しましょう。



アイドルマスターとは?

自分の娘を、トップアイドルにする(えっちな)育成ゲームです。
あなたはアイドルのプロデューサーとなり、アイドルに指示を与えていきましょう。


ウソです。
娘のパンツを撮影したり、娘のおっぱいを触るゲームです。
あなたはアイドルのストーカーとなり、アイドルに接触していきましょう。

どんな風に育てていくの?

大まかに、その日に出来るコマンドは以下の3つです。


レッスン
営業
オーディション


レッスンは、名前の通りです。
ダンス・ビジュアル・ボーカルの三要素のパラメータを、ミニゲーム形式で育て上げていきます。
(例:アイドルと野球をするとビジュアルとダンスのパラメータが伸びる)


営業は、名前の通りです。
アイドルとのふれあいを通して、アイドルと(えっちな)思い出を作りましょう。
営業の醍醐味、それは選択肢。アイドルとのやり取りの中で何度も選択肢が出ます。
アイドルの気持ちを読み取り、適切な返答をしましょう。
当たりをひく確率は3分の1なので、マインドシーカー能力が必須です。女心は本当に分かりませんね。しねばいいのに。
また、身体に触れることも出来ます。迷わずおっぱいを触っても、裁判になったりはしません。


オーディションは、名前の通りです。
オーディションを勝ち抜き、TV出演を果たしましょう。TV出演をすることで、ファンを増やし、ゲームクリアへと近づくのです。
TV出演中は写真を撮ることが出来ます。下着や、変顔をメインに撮影しましょう。

課金システムって?

お金を払うことで、マニアックなプレイを楽しむことが出来ます。(園児プレイ、等)



※この記事はフィクションです。実際はとても面白いゲームですのでどうぞ。