「負け組おんらいん」 @お子様

今日スーパーにいったら、


「3月14日はホワイトデー! 女の子はお返しを楽しみにしていますョ!」


と書かれたチラシが貼られていた。
「ョ!」とか、いつの時代のセンスだよ、と思いつつ、そういえば自分もチョコを貰ったことを思い出した。




バイト先の職員さんからトリュフチョコを貰った。
個別包装してあるから手作り?と見せかけて普通に市販品だったけど、ヘーゼルナッツが香ばしい美味しいチョコだった。
利用者さんと「お返しをしないといけないですねー」みたいなことを話していると、「お返しがいらないチョコですョ!」と言われた。


その次の日だかいつだか忘れたけど、キムチ鍋さんが現れた。
キ「はい、お子様君、チョコあげる!」
私「ははは、ありがとう。輸入チョコとは、珍しくて嬉しいね」
キ「ホワイトデー期待してるね!」
私「ははは、じゃあお酒でも買ってお返しするよ」
キ「そのチョコ、私とフレディさんと副委員長さんと姫様と○さんの5人からのチョコだから、全員にお返ししてね!」
私「ははは、記録更新だ。ははは」


一昨日会った時「焼肉がいいな」とボソリと呟かれた。
サラバ俺のお給料。