「負け組おんらいん」 @お子様

4年次の実習が終わった。
分からない、出来ないことだらけだったけど、3年の時みたいに精神的なキツさはそこまでなかった。


朝起きてレポート。
飯、風呂、整容、自転車に跨って下り坂を滑る。昼飯を買って、心を引き締めて病院に入る。
聴検、訓練、診察、色々あった。見学も、実践も両方あった。
スタッフに囲まれて飯を食べ、外の自販機でコーヒーを飲む。
午後にもう一つ踏ん張って、家に帰って、レポートを書く。


ルーチンワーク。就職したらこれが続くのかな。
なんてことを思いながら、近所の湯に浸かる。独占が出来る壷湯の水面には、空に浮かぶ月が一つ。
熱いお湯が流れる寝湯と、交互に行き来する。体が溶けるかと思うくらい、湯に身を任せる。


解凍しておいた茶豆。キリン一番絞り。
風呂上りの体に冷えたビールを送り込む。染み渡る冷たさと旨み。
独特の甘みの茶豆と共に、どんどん胃に運ぶ。


麻雀しようかな。
2chしようかな。
ああでも酔いが。


…寝よう。