おきらくテニスが冗談抜きでオススメな件


きゅーぶろぐはおきらくシリーズを応援しています。




アークシステムワークスおきらくシリーズ」最新作、おきらくテニス
http://arcsystemworks.jp/tennis/


「子供用のゲームじゃねーか…」と侮るなかれ
500円で購入できるのですが、これがどのテニスゲームよりも面白い。
フォア・バックの打ち分け、スマッシュ・ロブ・ドロップの打ち分け、必殺技。テニスゲームに必要な要素は揃っております。
WiiSports式の移動ですが、前衛・後衛の切り替え、玉が飛んでくる方向の予測などがあり、Wiiリモコンの弱点をしっかりと補っています。


対戦してみると、これまた素直に面白い。
WiiSportsのテニスはただ振るだけでしたが、おきらくテニスはゲームです。
リモコンを振るタイミングという絶妙な動作のおかげで、既存のコントローラーでやっていたテニスゲームよりも面白くなっている。
Wiiというハードを実に活かすことが出来ています。


ということでオススメです。