つくばのカラオケ事情 @お子様

「遊ぶところはない」で有名なつくば。そこで大事になってくるのがカラオケです。
つくば駅に一番近いところで、カラオケルームメルカド、少し離れてBIG ECHOとあり、安さをとるならメルカドDAMの最新機種をとるならBIGECHOと住み分けが出来ていました。


そんな中、8月29日にカラオケレインボーつくば店がOPEN。
デイズタウンの地下にあって、近隣の若者を取り込むには絶好の位置です。
入店時にドリンクを一つ頼まなくてはいけないシステムで、ドリンク一杯が380円〜。ドリンクバーが580円〜。
平日昼は室料が2時間無料だったり、安さで勝負。と思いきや、新しい店なのでDAMもJOYも最新機種なのでウハウハです。


それまで安さで勝負していたメルカドがこれで閉店か…と思いきや、細かい勘定をしてみると微妙なラインなんですよね。
昼間に長時間カラオケをするなら確実にレインボーなのですが、短い時間だったり、夜の入店だったりするとメルカドの方に軍配が上がりそうなところ。
そんな細かい計算でもしようかと思いきや、メルカドの公式サイトに料金表がなくて断念。誰か情報を持ってたらよろしくお願いします。


BIG ECHO
(いかがわしい)飲み屋街の近く
筑波大学に一番近い
それなりに高い
Premier DAMがある


メルカド
つくば駅近く
すぐ近くにチェーン店じゃない飲み屋が2件
BIG ECHOより安い
DAM JOY UGA全部揃ってるけど、機種は古い


カラオケレインボー…
つくば駅近く。
同じデイズタウン内に飲み屋が3〜4件有。
BIG ECHOより安い
DAM JOYだけだけど、機種は新しい


料金だけで決まる世界ではないけれど、これから先どのようになっていくのか少しだけ楽しみです。