お題:『初めて自分で買ったCDは?』

初めて自分で購入したCDは何か?というのが話題に挙がり、その答えが個性を反映していて面白かったので全員分調べてみました。

ふぃじー

Wing

Wing


きゅーぶろぐ内で最速のCD購入。適当な年度のJ-POPメドレーを歌いきるほどリア充です。
(実は結構恥ずかしいらしいと本人談)
http://www.youtube.com/watch?v=h0JojUWQu5g


やまだ

A BEST

A BEST


さすが彼女がいただけあって、初購入したCDもリア充ですな。

http://www.youtube.com/watch?v=qDuHYBq8HIk

ろぐ

波乗りジョニー

波乗りジョニー


絶対にエンクミのCDだと思ってたのに…。*1
http://www.youtube.com/watch?v=PiRWChc6YmA



↑↑↑↑リア充ここまで↑↑↑↑
 
 
↓↓↓↓ここからオタク↓↓↓↓


茶所

flying

flying


テイルズオブエターニアのOP。RPGとして知名度が高い方なので、オタクっぽさはあれどやや健全な印象。さすがバスケ部ですなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=9TU4dxjLuuk


コクェモモ

スクライド ― オリジナル・サウンドトラック II

スクライド ― オリジナル・サウンドトラック II


アニメサントラ。
初購入がスクライドOSTと聴いて、昔好きになったものを好きであり続けるのっていいなー、となんとなく感じました。
http://www.youtube.com/watch?v=td8zGhTTJmE


ちぇいさー


このアニメのことは全く知らないのですが、ちぇいさー好みの渋いチョイス。ちなみにこの次に購入したのは先行者CD
http://www.youtube.com/watch?v=zlXyQiS6dFo


お子様

moment     (CCCD)

moment (CCCD)


ジャケットのビビアンが可愛いので購入。レーベルゲートCDなのを知らずに買ったので叩き割りたくなった。
今考えると、新品のCDを買うという行動に憧れを抱いていた部分もあったと思う。と、本人談。


言わずとしれたガンダムSEEDの2番目のOP。中3にして買った初めてのCDがアニソン。もうだめだ。
http://www.youtube.com/watch?v=dI-SojDCYNw


もけお

DEUS MACHINA DEMONBANE ORIGINAL SOUND TRACK

DEUS MACHINA DEMONBANE ORIGINAL SOUND TRACK


CD初購入が私よりも遅い人がいて驚き。高校1年時。しかも原作エロゲ。もうだめだ。
http://www.youtube.com/watch?v=H_nEDP4S9I0


うたまる


さらに上を行く高2。もうだめだ。でも名曲だよね☆
http://www.youtube.com/watch?v=67s3YRoYlGg



↑↑↑↑オタクの壁↑↑↑↑
 
 
↓↓↓↓ここから神↓↓↓↓


イリヤ

回答待ち 


アレス

回答待ち

*1:高校1年の時、「俺、遠藤久美子が好きなんだ」って急にエンクミファンであることを告白してきました。「恥ずかしいから言うなよ!」と、僕は7年間口を閉ざし続けたのですが今この場で暴露します。彼はエンクミファンです。