「負け組おんらいん」 @お子様

ベイグラントストーリープレイ日記




羽虫の森を適当にうろうろしていたらいきなりアースドラゴンが現れてアシッドブレスで瞬殺された。


それが3ヶ月くらい前のこと。
それ以降、『ドラゴンの種族値が高い武器も無いし、上げようにもドラゴンがいないなぁ』とずっと詰んでいました。
この前(ベイグファンの)コクェモモに会った時にそのことを話すと…
コクェ「少し戻ったところにリザードマンいなかったっけ?」
私「いや、わかんね。覚えてない」
コクェ「ちょっとやらせてみてよ」
私「いいよー」
そうして私はPSP goを手渡し、友人とおきらくシリーズをして…
コクェ「セーブしとくよ」
私「おkおk」
そのまま放置しました。


昨晩久しぶりにベイグを起動したのですが
[DRAGON 22]
になってる武器があって大爆笑。
ここまでやってくれたかー、と笑いながら思いつつも、申し訳無さでいっぱい。レベル上げみたいなことさせてごめんなさい。
だがこれでアースドラゴンに勝つる!プロテクトもかけて、足元に飛び込んで、さぁ攻撃だ!


頭  HP2/48%
首  HP0/52%


明日から根気良く殴ろう。
そう思った私は、生まれて初めてボス戦の途中でゲームを休止しました。



(追記)
根気良く殴り続けてたら、攻撃の属性が「風」に変わって何とか勝てました。