「負け組おんらいん」 @お子様

ぜってえ車なんて乗らねえぞ!
って思ってたけど普通に年間16000km走るようになり、いろいろな高速を経験しました。


東名…海老名JCTはアホ
上りは足柄SAを過ぎた後、慣れない人は左車線キープしとくべき
新東名…追い越し車線を飛ばしまくる人がいるので慣れない人は東名を勧める
伊勢湾岸自動車道…横風強いときはトラックの横につくと死ぬ
伊勢自動車道…特に言うことなし
名神…遠い
新名神…亀山がアホ
阪神…思ったより怖くない
外環…大体ハイエースに煽られる
首都高…作りがアホ。新しくできた中央環状線外回りはJCT直後からめっちゃ加速させられて怖い
中央道…作りがアホ。山の中にわざわざボトルネックを作るアホ
常磐道…特に言うことなし
長野…特に言うことなし
上越…特に言うことなし


まあここまで書いて何が言いたいのかというと関越の文句を言いたいだけですね。
3車線でなぜあそこまで事故るのか…。と思って同じ三車線区間の多い東名と関越とで事故件数調べようと思ったんですが出てこねえ。


車間距離。あけましょうね。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090428/1025879/