「負け組おんらいん」 @お子様

もうブログタイトルを負け組おんらいんにすりゃいいんじゃないかな




高校時代がもう10年前になってしまい、つまりこのチラシの裏も作ってから10年経ったことになるのですが、毎日書いていたあの日々は自分にとって無駄ではなかったと実感する毎日です。


それは、転職活動をしていると実感します。
エントリーシートや小論文を書いているときの筆の進み。
面接のときの口から出まかせ。
今の自分は、高校の時の自分に劣る。


もちろん、若かったあの頃よりも頭の回転が遅くなっただとか、
むしろ賢くなってバカなことを発信することがなくなったとか、
他にも理由は挙げられるものですが。