「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわ。何が面白くて3日連続書かなきゃいけないのか分かりませんが今夜も私がお送りいたします。ごめんなさい。


今日の週刊少年「飛躍」ネウロに出てきた言葉。
「ハァーッ!!いい湯でーした!!温泉マーベラス!!」
・・・。
温泉マーベラス
なんと素敵な響き。
温泉マーベラス
マーベラスって意味よく分からないけど。
温泉マーベラス
マーベラマーラマベーラマーベラス。ルルル・ド・フランス。(死にたい)




今週の週刊少年「飛躍」を頑張ってほめる


泥棒→展開が速すぎて読者を引き離すこの自己中心性、今の日本人に最も近いでしょう。
海賊→色々な能力を様々な方向へ展開していくので戦闘はとても面白いです。
忍者→忍者漫画なのに忍術をあまり使わない。それでいてお涙頂戴的なストーリー。今の日本人の感受性を豊かにしてくれます。
洒落→新連載第二回にして・・・ごめん。無理。
死神→無理
王様→パクりネタの天才。いや、面白いよ?
六氷→無理
復活→無理
目盾→無理
魔人→ジャンプの良心1
毛玉→無理
格闘→ツンデレが出てきてすばらしいです。
死神→むしろ小説で読みたいと感じさせる。日本人の活字離れを防止しています。
庭球→まるでスポーツ漫画ではなく格闘漫画。これこそ漫画の新世界。
銀魂→ジャンプの良心2
狩人→適当に描いている筈なのに、何を書いているのか我々が分かる。すばらしい画力です。
警察→無理
悪魔→戦闘がどんどん見難くなっていく事により、読者の高度な補完技術が要求される漫画。日本人の脳のトレーニング場所。
幽霊→無理
野球→無理


総評・無理。
総評2・いい加減くま書けよ・・・。