「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわー。センターまで後2週間まで迫ってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


友達に聞いてみた
「とりあえず朝7時に起きて朝飯→勉強→昼飯→勉強。
 5時くらいになったら休憩がてらニュースや新聞でも見て、晩飯食ったら眠くなるまで勉強。その後風呂等…大体1時に寝る」
うわぁ・・・。(感嘆)

自分にも聞いてみた
「とりあえず11時起床→朝&昼飯→遊ぶ→晩飯前に10分くらい物理やる→遊ぶ→風呂とか→3時就寝。」
うわぁ・・・。(落胆)


では今夜はインディペンデンスデイのネタバレ。




金曜ロードショー 新春特別SP〜
インディペンデンスデイ
お子様の「聞いたことあるけど見たこと無い映画」ライブラリに収録されていた一本。


【前予想】
アメリカ南北での争いから映画がスタート。
肉牛の飼育に汗を流していたトニーが兵士として戦場に借り出され重傷を負う。
敵兵から逃亡中、中部の滝線都市で繊維関係の仕事についていたマリアと出会いかくまって貰うことに。
マリアとトニーはお互いに助け合いながら暮らし、やがて恋に落ちていく。
しかし、幸せな日々は長く続かず、ふとしたことでマリアがトニーをかくまっていることがばれる。
マリアが捕まり、トニーは捕虜として捕らえられる。
人質価値のあるトニーは奴隷として生かされるが、裏切り者のマリアは死罪を言い渡されることに。
自分の命と引き換えにマリアを生かすように懇願するトニー。しかし縦には頷かない敵軍最高司令官。
マリアの首にギロチンの歯がかけられたとき、独立宣言が発布された。


うーん。歴史勘違いしてるけど気にしない。
にしてもこっちの独立記念日と全く関係ないんでがっかりした。
主演はアイロボットで一世風靡セピアしたジョン・スミス(うろ覚えなので仮名)。
中身はありきたりすぎる設定のSFアクション。


ありきたりな所
ロズウェルにUFOが落ちたところ
・本当に宇宙人専門の米軍秘密基地があるところ
・宇宙人が地球に降りてくるところ
・宇宙人の文明の方が発達しているところ
・宇宙人に核がきかないところ
・宇宙人がめちゃくちゃ強いところ
・宇宙人がテレパシーを使うところ


ありきたりなものでゴテゴテ固めた辺りかなりB級。
物理の参考書持ちながらずっとTVを見ていたのは秘密です。


あー思い出した。ウィル・スミスだ。きっと。多分。