「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわー。明らかに自由登校期間に入ってから家事の量が増えてます。


60 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2005/12/17(土) 06:55:14
>>1そうですよねー

ところで話は変わるけですけど、君は今年のクリスマスのプレゼント何にした?

DSは子供っぽいし、GBAは今更って感じだよね。
PS2やXボックスはもう持ってるし、何がイイか迷っちゃう。
で、この前近所のお姉さんが家に遊びにきたときに持ってきた黒い丸い
綺麗な液晶のゲーム機なんだけど、ええとPS・・・ P?だったかな
あれ面白そうだよね〜、カッコイイし少し触らせてもらったんだけど幼稚な
DSなんかとちがって電源を入れた後の画面がカッコイイ!
お姉さんと一緒にその日はサルゲッチュしてあそびました!ソフトのことについてきいたんだ
けどレースゲームみたいなのも今度発売されるみたいで、対戦もできちゃうそうです。
僕も持ってたらお姉さんと一緒にあそべるのになあ。

サンタさんには今年はPSPをお願いしようかな〜・・・


イリヤンサンタさん、私にもPSPをお恵みください。




〜今日は何の日?〜
2月2日。今日は何の日だか分かっているだろう?
答えは二つある。
1つ目は私の兄の22歳の誕生日。
2つ目は節分イヴだ。


〜節分イヴって?〜
具体的に何をすればいいのか分からない人が多いと思う。
そして何もせずに今日を終えてしまう人は多いのではなかろうか。
節分イヴは、節分の準備をする日なのだ。


〜よくある質問集〜
Q1・何故豆なんですか?オクラとかじゃ駄目なんですか?
A1・魔の目と書いて豆、だから豆なんです。オクラはあまりお勧めできません。


Q2・どんな豆がベストですか?単調な味なので味をつけたいのですが。
A2・炒った豆を使いましょう。生の豆だと芽がでる=悪い目が出るのでよくないとされます。しょうゆ味が美味しいですよ。



Q3・豆のまき方が分からないです…。手首のスナップは重要でしょうか?
A3・豆まきにおいて手首のスナップは特に重要視されておりません。


Q4・いつも適当にまいちゃってるのですが…。それでいいのでしょうか?
A4・あまりよろしくないです。
外に繋がる窓や扉を全部開け→1つ1つの窓や扉の前でまずは鬼は外→即座にドアを閉めて福は内を繰りかえすのが理想とされています。


Q5・他に注意点とかはありますか?
A5・家族全員揃ってから豆をまきましょう。参加しなかった人が災いを持ってくるといわれています。


Q6・当方幼稚園に勤めている者です。昨年の節分の話なのですが、私が鬼役をやっていると誰かが投げた豆が目に入ってしまいました。誰に対して賠償を求めればよろしいのでしょうか?
A6・おめでとうございます。魔の目である豆が目に入ったと言うことは魔目の持ち主になれたということです。瞳を合わせた相手に一分間夢を見せる能力の他、見た人の名前と寿命が分かったり、相手の使う技をそっくりコピーすることが出来る目です。
賠償に関してはお答えいたしかねます。


Q7・恵方って何ですか?元広島の江藤に似ていて不快感を覚えるのですが。A7・私も全くもって同感です。適材適所、金本と江藤は広島こそ適所だったのだと思います。そもそもあの2人は(中略)、そして、恵方とはその年の全ての気においてもっとも運気の良い所を指します。


Q8・何で無言なのでしょうか?傍から見るとコミュニケーション能力が著しく低下した集団に見えるのですが。
A8・禅の思想が絡んでくるそうです。静寂にこそ運気がやってくるとか。


Q9・丸かぶりするのは何故ですか?馬鹿に見えるので上品に小さく食べたいのですが。A9・運を切ってしまうからです。丸かぶりしましょう。


Q10・江峰魔鬼(えほうまき)が由来だと聞きました。何でも江峰(えほう)に住むお坊さんが魔と鬼を口から丸かじりして倒したとか。
A10・死ねよ。