つんつんてれてれ雑談 @ILiYaN

節分


先日、お子様が節分について書いていた内容は全て詐称です。
読者の皆さんを混乱させたことを深くお詫び申し上げます。
つきましては、以下のとおりの救済処置をとらせていただきます。


・該当者へのきゅーぶろぐ1日無料チケットの配布
・全サーバーにおいてQP2倍サービス実施(2/3 12:00〜24:00)


また、イリヤンへの寄付金も引き続き受け付けております。
今後とも「きゅーぶろぐ」をよろしくお願いいたします。





・Game Fish


高速道路脇にかわった看板をみつけた。
「Game △ Fish」と書かれていた。いったい何の看板なのだろうか。



推測1:釣堀


まっさきに考えたのがこちら。
釣堀なら「Fish Game」のが正しい気もするが、倒置して強調したんだと思う。



推測2:ゲーム屋 Fish


お子ちゃまの玩具やPSPを売ってるお店。
Fishという名前は「Fetishe is super happy」の略。
きゅーぶめんばーが好きそうな店。まじフェティシュ。



推測3:ゲーセン&釣堀


それっぽいよね? だめかな><
魚の独特の匂いが漂うゲームセンター。すばらしい。行きたくないけど。
人間vs魚の大会が月1で催される。格ゲーは人間側の負けなしらしい。



推測4:ゲーム屋&魚屋


グローバル社会を生き抜くためには、ひとつの分野に留まっていてはいけない。
いわゆる「産業のるつぼ」なお店。相変わらず匂いがキツイ。
ところで次世代携帯ゲーム機は食べられるらしい。ゲームソフトの購入がそのまま食生活に繋がる素敵な時代の到来だ。



推測5:ゲーム まいなす 魚


△は負の符号示す。ゲームから魚を取り除けという魚愛護集団の看板。
△の中に絵がかいてあったりなかったり、そんなことは関係ない。
あまり知られていないが、ゲームは生ものをリアルに行き交いされることがおおい。
通信中の通信ケーブルやLANケーブルを物理的に切断してはいけない。中のものが出てきてしまいます。



推測6:G am E. F is H. 


007に向けた暗号。これをみて作戦を遂行する。魔法妨害システムが強固な日本ならでは策。
JR線付近にも似たようなものがある。時々電車が脱線するのはそれの破壊のためらしい。



推測7:G am E. F is H.その2 


コクェモモ の発言:
G am E. F is H. ってコードじゃね?


なるほど確かに。そこで以上のコードに沿って(?)適当にひいてみた。
http://www.illyasviel.mydns.jp/~gog/gamefish.mid

コード進行は(G → Em → F♯m7-5 → Bm7)。
コード名は検索しますた。間違ってたらスマス。
音名からB=Hです。一応。



誰か、このブログを読んでいる方、この謎を解いてください。それだけが私の望みです。