「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわー。皆さん日々フィーエルヤッペンに励んでますかー?
現在日本での競技人口が約10人と言うことは、きゅーぶろぐ未参加メンバーを含めれば2倍にすることができます。
是非是非頑張りましょう。


142 名前:水先案名無い人[] 投稿日:2006/01/04(水) 21:26:30
僕らが子供のころって21世紀にいろいろ想像してたよね。
空飛ぶ車だったり、壁掛けテレビだったり、お手伝いロボットだったり。
それらのほとんどは妄想で終わったんだけど
一つだけ実現したものがある。
歩きながらテレビが見れて通信できて映画見れてゲームができて音楽が聞ける。
そんな夢みたいな機械って・・・。そう!PSP!
PSPって昔夢見たできたらいいなってことが全部入ってる正に未来のアイテム!
しかもアップデート対応だからこれからもどんどん進化するってこと。
SCEのクタラキ社長が10年もつハードって言ってたけど
リップサービスじゃ終わらない性能と可能性を持っている。
日本だけじゃなくて世界で売れに売れてアッという間に1000万台突破したのも納得だ。
脳トレブームやウイイレ、三国無双などサードのキラーも続々集結。
更に今年はFFの完全新作も控えていて更に伸びるのは間違いない。
スクエニが力入れてるってことはドラクエやFFシリーズが今後PSPで出る可能性は高いはず。
過去から現在、そして未来へ文化を伝えるマルチメディアデヴァイス。
2006年もPSPは止まりそうにないですね。
PSP、持ってて良かった。


明日はバレンタインデーだし、喪板に新作投下するか…。




〜警告1〜
注意!お子様がRavnicaを2パック購入した所、「黒焦げ」と「特権階級」を引きました。
今まで50円レアしか当てていないお子様にするととんでもない快挙です。明日は真夏日になるでしょう。


これをきっかけに運気が上昇すればいいんだけどねぇ…。


〜警告2〜
日清だかどっかで出ているカップラーメン「とんがらし麺」に緑豆春雨を入れても美味しくないので注意。
ただ辛いだけで旨みも何もありません。


googleに就職したい〜
googleの社員食堂
http://www.kosa-ca.com/cgi-bin/column/data/column/1080278929.html


無料で食い放題。しかも味がいい。
やはり食事と言うのは生活において大切なのか、労働環境が劣悪でも社員食堂がいいとどうでもよくなるもんらしいです。(母談)


にしてもいいなぁgoogle。これで宿泊施設さえあればもう何もイラネ。
求人には、LinuxやらC++やら聞いたことあるだけの単語や、聞いたことのない単語が連発されたのでまぁ無理なんだけどね。


ちょっと皿洗い極めてgoogleで認めてもらってくるわ。


Japan Art Expo in Tsukuba〜
広告見て「お、行きたいな」って思っておきながら、結局惰性で引き伸ばし続け最終日の今日に。
静寂の空間の中のんびり絵を眺められると思ったら甘かった。つか、入場無料の時点で気付くべきだった。


入場すると同時に1グループに一人スタッフが粘着、そして商売開始。
ひたすら絵の説明を延々と。「買うつもりはないのにこんな熱心に説明されると…」、断れない日本人にとって中々有効な商売手段なんだろうな。
私は何を気違えたか制服で行ったので粘着されずに済みましたが。
制服着てなかったら危険だったかもな、スーツ着てたら誰もが30代と思うに違いない。
デフォが60万だから学生にはまず無理です。イリヤンでも難しいだろうなぁ。
ってこの前西武で絵を見てた時商売されたっけ。あの時も制服着てたのに何でだろ、コスプレとでも思われた?


話を戻して。
商売のお喋りに、美術展には似合わないBGMにより構成された喧騒空間でマッタリできるわけもなく、さっさと出てきました。冷やかしてごめんなさい。


(余談・ちぇいさー家とイリヤン家の苗字でいくつか御売約があったけどまさかな…)