「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわー。フィーエルヤッペン冬季オリンピックにあればなぁ…。


211 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2006/01/08(日) 12:53:42
このあいだ高校の時の同窓会があってさ。
久しぶりにみんなに会えるんで楽しみにして行ったんだ。
でもさすがに10年たつと変わってるもんでなかなか顔と名前が一致しない(笑)
乾杯のあいさつが終わったころ委員長が自慢げにみんなに見せたものは
そう、PSP!PSPなら写真も持ち運んでキレイで大きい液晶画面で見られるからね。
編集も簡単でサイバーショットで撮った画像をバイオで編集なんてみんな当たり前にやってること。
みんな懐かしがってあのころの思い出を眺めていたよ。
昔の写真を見れば名前も顔も分かって大盛り上がり!
ただPSPを持ってきたのは委員長だけじゃなくて一人二人と出し始めて
全員がPSPに写真を入れて持ってきてたんだ!なんと先生まで!
さすがPSP。子供から老人までいまや国民機と言ってもいいはず。
PSPで自分の写真を見せ合ってお互い年とったなぁなんて笑いあう。
そして通信対戦もできるPSP。2次会ではゲームでも大盛況でした。
SONYのおかげでステキな思い出がまた増えました。
この次は10年後、その時はまたPSPを持ってまた集まろうと思います。


出会いと分かれにPSP。
春が間近な今こそ購入すべきではないでしょうか?




〜ポイズン!〜


使用時間5分で傘が盗まれた。


ネチズン!〜


私が外に出た途端雨が降り始めた


イオナズン!〜


合羽がドブ川に飛ばされた


〜遺書〜


死にたい。


〜おでん!〜
紀文食品(東京)が昨年秋、3大都市圏の主婦を対象に「おでんによく入れる食
材」を複数回答方式で調べたアンケートによると、1位は全都市圏を通じて大根。
97%の人が「入れる」と答えていた。

なぜ大根が一番なのか。紀文食品広報室は「まず昔から日本中でとれる野菜
だった。それに、おいしいおでんを作るにはだしを出すものと吸うものを半々で入
れるのがコツですが、大根は吸う方の代表格なんです」。(抜粋)
http://osaka.yomiuri.co.jp/ajinakansai/aj60216a.htm


まぁ冬の風物詩ということでおでんというものはどれほど食卓に並ぶものなのでしょうか?

お子様家はえーっとそうですね。ぼちぼちです。ぼちぼちおでんが出ます。しらねぇよ頻度とか。


で、ニュー速にスレが立ったんですが、最初っから真っ向対立。
どの具材にもアンチと擁護が居るもんだね。皆大根好きだと思ったのに、5分5分って所。
大根うまいよなー。1に大根、2に大根、3,4がなくて5に大根って程じゃないけど大根うまいよな。
後はんぺんが好き、はんぺん美味い。ローソンのあの大き目のはんぺん見ると投げつけたくなる。
個人的に許せないのは玉子。下手に汁の中で崩れちゃ出汁が台無しになるっての。あんなの食うなら俺はゆで卵食うね。
後は巾着袋も駄目。猫舌だから中の餅は危険部位。中川大臣に頼んでアメリカの業者に切除してもらわないと。袋だけなら食えるんだが。
後やたら水分を得た餅ってのが元々苦手。同じ理由でお雑煮も駄目。毎年餅無し。幸無し。


まぁ一番好きなのはいいだこ。