「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわー。暖かいのはいいのですが花粉は飛ばないで欲しいもんです。


269 名前:水先案名無い人[] 投稿日:2006/01/10(火) 10:18:50
DSがここまで売れたのはDS一人だけの力じゃない
PSPという最高のライバルがいたからだ
現にPSPはDSよりも早くに1000万台を達成した
現時点では一歩DSに先を譲る形になっているが
抜きつ抜かれつの戦いはまだまだ続いている
第一、古来より名を残してきた英雄には必ずと言っていいほどライバルがいた
劉邦も、項羽というライバルがいたからこそ歴史に名を残した
あれが劉邦だけだったら、ただ漢王朝を興しただけの男として歴史に残った
勿論、この場合劉邦とはPSPのことだ
何故なら劉邦項羽に最初は負けていたからだ
だが、結局勝利したのは劉邦で、これはまさしく今のDSとPSPの状況だ
だからライバルの存在を忘れ、一人勝ちしてると思ってるDSは
このままでは項羽と同じような存在となり、四面楚歌な状況に置かれる
それに比べ、TV、映画、音楽を楽しめるPSPはゲームで負けてもそういった方面が助けてくれる
それが可哀想でならないが、任天堂が潰れても有能な人物はきっとSONYが引き抜いてくれる
それもこれもPSPのお陰なのだし、漢王朝が成立したのもPSPの賜なのだ


確かに売れているが、ソフトを出さないのは少し天狗になっている気がします。




FF12の発売が近いということで〜
2chでは早々フラゲ組大暴れ。
ファミ通でも満点を取ってるように、フラゲ組も随分とご満足の様子。
かなりの神ゲーらしいです。


が。
どーもスクエニ社員の陰謀に見えて仕方ない。2chの見すぎかな?
まぁ、発売直後の様子だけでも見守って面白そうだったら買う予定です。
問題はPS2をどうやって広島まで持っていくかだ。
持って行かないとモンハンできないしなぁ…。


syrup16g久々に活動〜
この前のCOUNTDOWNJAPANに出ていて以降、息を潜めるsyrup16gが活動を再開。
受験も終わったし、今度こそ行ってやる!


Syrup16g presents "UP TO THE WORLD #1"


今度こそ!


peridots, VOLA & THE ORIENTAL MACHINE, & syrup16g


今度こそ生syrup16gを見に行くんだ!!


4月25日(火) 東京:SHIBUYA-AX
OPEN 18:15 / START 19:00


ふー。確かその頃は俺、広島にいるんだよな。
死にたい。


〜受験体験記その1〜
学校で書けと言われてるので、敢えてここに書く。


題・「受験期におけるフィーエルヤッペンの功罪」
氏名 3年X組 お子様
合格した大学 K大学H学部C学科
       K大学I学部G学科
       K大学H学部G学科


留年の危機が何度も訪れながらも、全く勉強せず部活だけに明け暮れた2年間。
引退、という言葉が突きつけられた後、私に残ったのは暇という一文字でした。
四月に入ってから全く勉強する気など起きず、学校に行ってダラダラ、家に帰ってダラダラ…と、怠惰な生活を送る毎日。
休み時間になれば友達と馬鹿話、放課後は読書やパソコン、休日になれば正午まで寝た後友人と遊ぶ。
普通の受験生であれば勉強で費やす時間を、全て遊びへと変換していきました。
勿論成績が伸びるはずも維持できるはずも無く、下降階段を一歩一歩歩く私。
模試の成績表が返ってくるたびに、E以外のアルファベットを見ることなどありません。


受験生とは無縁なそんな生活を続けている中、鈍感な私でも危機感を覚えたのは夏休みの中ごろ。
皆が「400時間勉強するぞ!」と意気込む中、冗談で勉強時間でなく遊んだ時間を記録してみると、400時間突破に向けて一直線でした。
これはまずいなぁ…と思いつつも、部活に顔出したり、バンドに参加したりする辺りが私の悠長さなのでしょう。
何もせぬまま夏休みを終えました。(続く)


意外と難しいな…。


〜今日のモンハン日記〜
3月12日
このまえさばくがあつかったので、きょうはよるにいってみた。さむくてしんだ。