合宿日記 @きゅーぶろぐ一同とか言っている場合100%お子様

どーも。合宿編二日目です。
皆さんの寝不足っぷりは解消されたでしょうか?


・前回までのあらすじ・
酢飯を炊いたコクェモモは、お子様家、もけお家における衛生状態の悪さに閉口した。
一方、アレスは徹夜二日目を迎えようとしながらも懸命に酢飯を仰ぐ。
酢が臭いと騒ぐムッキー、人の味見にいちいち突っ込みを入れるもけお。
冷静にぎゃざを進めるちぇいさーとイリヤン片目に、PS2クラナドをプレイする魔王。
混沌とした空間の中、無事に手巻き寿司の準備が完了した。


初めは皆海苔をしっかり巻いていたのだが、途中から暴走が始まる。
遂に具を単品で摘み出すお子様。
いかの天麩羅に酢飯を具を巻くちぇいさー。
酢飯を嫌うため、酢飯無しで具を食うムッキー。
ひたすらネギトロだけに手を出すイリヤン。
人の具に嫌味をつける嫌味なもけお。
冷静に飯を食い続けるコクェモモ、アレス、魔王。


カオスは流転を続けるのだ。




〜利きお茶大会〜
前回大好評だった利き水大会の難易度を下げ、今度は利きお茶大会を開催。
司会は私、お子様がお送りいたします。
では、早速8人のチャレンジャーの舌を刺激するお茶たちを紹介いたしましょう。


前回の利き水大会以上の量のお茶が準備されました!何と12種類。
果たして8人はどこまで利き分けられるのか!?


国民的お茶は伊藤園から!バツグンの人気を誇るこいつはNo.1緑茶と言って過言ではない!
おーいお茶!


国民的俳優松嶋菜々子が宣伝するこのお茶も国民的支持を得ているのか?キリンが生んだ新製法が緑茶に革命を起こす!
生茶


緑茶がおーいお茶なら、烏龍茶はこいつだ!圧倒的古株にして最強の烏龍茶。
烏龍茶!(サントリー)


その味は都のかほり、京都から!和の真髄ここに極めたり!京の老舗が生み出す味の行方は?
伊右衛門


質より量とは言いますが、こいつには質も量もあり!上質なお茶が16種類!考え抜かれたブレンドの力は強いのか?
十六茶


ソフトドリンク王、コカコーラ社からは2つが参戦だ!何事も基本が大切!筆のないキャンバスにも芸術はあり!
一(はじめ)!


2つ目はこいつ!サントリーに待ったをかけろ!コカコーラ社は烏龍茶での名誉を得られるのか?
煌(ファン)!


そして安さで日本の冷蔵庫を侵食するトップバリューからも2つが参戦!爽やかな味わいと安さが決め手!
緑茶!


コストパフォーマンスは他の会社の比じゃないぞ!味もよければ値段もよし!サントリーとコカコーラには負けられない!
烏龍茶!(トップバリュー)


得続けるコアな支持!その濃さ、渋み、旨み、どれをとっても引けをとらない!こいつには病み付きだ!
おーいお茶・濃い味!


アメリカ化する日本の食生活の救世主!体脂肪なんて気にさせない!ピザったらとりあえずこいつを飲め!
ヘルニ…ヘルシア緑茶!


生活習慣病を引き起こす血糖値!気になるあなたにハイどうぞ!16種類で医者を青くさせろ!
十六茶!(血糖値が気になる方へ)


さぁ12種類のお茶というお茶が集いました!
早速試飲スタート!


「お茶うめー」
「うめー。イリヤンが持ってきた八つ橋と相性良すぎだろ」
「和菓子最高。お茶うめー。もっとくれ」
「おい、おまえら飲みすぎ。なくなるから自粛しろ」
「うめー」
「まずっ」
「!?」
「まずい、というか苦すぎ。これ」
「あぁ、名前の通りまさに苦そうだな。流石濃い味」
「おい、こいつも相当苦いぞ」
「流石ヘルニア、じゃなくてヘルシア」
「お茶うめー」
「自粛しろ!」


さぁさぁ!脳内で勝手に試飲タイムを作ってしまいましたが気にしない!
早速試合スタートをしたい所なんだけどマジで眠いので寝かせてください。