きゅーぶろぐの奇妙な合宿〜疾風の聖域〜@きゅーぶろぐ一同

どーもこんばんわ。合宿編はまだまだ続きます。
今日はお茶大会の結果発表。


・前回までのあらすじ・
カオスは流転を続ける。


それを悟ったお子様は、とりあえずギャザの輪に加わることにした。
新規参戦したもけおはWeeを、そしてイリヤンから借りたライブラリーアウトをコクェモモが使いまわす。
超札束な黒白コンで場の支配を目論むイリヤン、交易路エンジンを組み込んだラスゴデッキのちぇいさー。
そして、青緑の使い手お子様。


試合の最後には、土地も何も残っていなかった。




〜お茶大会結果発表〜
もう2回も消えて書きたくないよジョン。
ということで、とりあえず今日は結果だけ。


第1位 ムッキー 7問中5問正解
見事栄冠を獲得したのは意外にもムッキー。
十六茶を2種類出された中で冷静沈着に両方打ち落とす辺り流石と言うしかあるまい。
問題作成者は決して甘くない。むしろ8人の中では難易度の高い問題であった。
その中で5問正解するムッキーにこそお茶KINGの名がふさわしい。


第2位 アレス 7問中3問正解
次点となったが中々の結果を残したアレス。
流石きゅーぶろぐの食事係。調理の腕には的確な味覚も必要なのか。
烏龍茶と緑茶を間違えてしまったことが非常に悔やまれるが、おさえるところはキッチリとおさえた。


第3位 コクェモモ 7問中2問正解
緑茶と烏龍茶を取り違える回数なんと3回。それでも2問を見事利き当てた。
本人は全部適当にやったと言っているが本当だろうか。
脳ある鷹は爪を隠すと言うものである。次回の利き大会で牙をむく可能性は低くない。
銅メダルまでの傾向を見てみると、やはりヘルシアと濃い味の2大要素はちゃっかりおさえているようだ。


第4位 ちぇいさー イリヤン 魔王 7問中1問正解
第4位には3人がひしめき合う結果となった。この3人の正解が全部ヘルシアなのには笑みをこぼさずにはいられない。
もう1つ似た結果というと、やはり烏龍茶と緑茶の取り違え。
ちぇいさーは最も甚だしい3問。魔王とイリヤンは2問。意外と落とすものだ。


第7位 お子様 もけお 7問中0問正解
今すぐ死ねと、この2人には言うべきであろう。下手すると味覚障害のレッテルが貼られるかもわからない。
お子様はまだセーフだとムッキー談。濃い味とヘルシアを間違えたのは痛いが、十六茶も銘柄違い、と惜しい結果に残っているともいえる。しかし負けは負けだ。
危険なのはもけおであろう。
烏龍茶と緑茶を取り違えること3回。十六茶関係を3回使うというチキンプレイに走りながらも全部外す失態。
ヘルシアをおーいお茶を答える辺り、最も危険な味覚の持ち主であろう。


罰ゲームなどは特に定めていなかったが、コクェモモ姉の差し入れによるハーゲンダッツ争奪戦は利きお茶の順位ごとに決められた。
最後に残されたのはバニラが2つ。
まー美味いからいいけどさっ、チーズケーキ食ってみたかったのが本音。