THE 7ならべ〜きゅーぶろぐ合宿編〜 @お子様

どーもこんばんわ。1日遅れで更新を続けているきゅーぶろぐです。
つかスケジュール的に7人の中で忙しい部類に入る俺がこれを書いてることが間違えなんだよ!!


・前回までのあらすじ・
お茶のカフェインは、人を酔わせる力がある。




〜悪夢襲来〜
夢とは寝ている時に見ているものだ。
予知夢、明晰夢
夢には色々な種類が存在するが、どれも寝ている状態でなければ存在し得ない。


通常はそうであるが、物事にはイレギュラーが存在する。
寝ていなくても存在する夢。それは悪夢だ。


〜きゅーぶろぐの見た悪夢〜
時間にしては覚えていないが、深夜と呼ぶにふさわしい時間にはなっていただろう。
4,5人でやっていた大富豪に何者かが手を加え、そのゲームを変えてしまった。


7ならべというトランプの遊びはご存知であろう。


幼い頃にできたトランプなどこの程度だ。単純に、数を並べ続けるいたってシンプルなもの。
正直高校生がやるゲームにしては幼稚すぎる、というのが皆様の反応であろうか。


馬鹿にしてはいけない。これほど黒いゲームは存在しない。
ジョーカールール、リバースルールと、一般的に止めた者勝ちと思われている7ならべを打ち崩し、パスルールが勝敗に白黒をはっきりつける。
大人になって、賢くなればなるほどアツいゲームなのだ。


〜挫折〜
無理です。7ならべで記事を書けなんて無理です。
とりあえず、適当にまとめてみる。


7ならべ中、よく発せられたワード
1位・うぜー
2位・うわ、黒いなぁ・・・
3位・やっぱり○○が止めてたのかよー
4位・パス
5位・おい誰か△△止めてないで出せよ。どーせ○○だろうけどさっ。
6位・くそっ!リバースめ!
7位・あ、これ負け確定だわ。(←大抵勝つ)
8位・仕方ない…出してやるか。(←大抵負ける)


7ならべ中、黒かった人間たち
1位・ムッキー
基本的に手札がいい。それでいて非協力的。勝つ手段としては優秀だが、人間としては冷血極まりない。
ムッキーに困らせられた回数は数え知れない。とりあえず場がとまればムッキーのせい
2位・アレス・イリヤ
冷静沈着に場を見て、常に最善の手を尽くす。ムッキー同様勝つ手段は優秀だが(ry
アレスは目立った行動をとらないため、止めているとは余り思われない。対照的に、イリヤンはよく疑われる。日頃の行動だな。
3位・ちぇいさー
先にパスを使い切り、場が整ってから背水の陣で挑み続ける戦法をよくとった。
自殺的であるが、効率は思ったより良い。ダークホース的に唐突に勝つことが多い。
4位・残りの4人
優しい。


7ならべ中の鬼門
1位・リバース
最前列に成り得る8を悠々と止めていると思いきや、即座に最後尾に化けてしまうこのルールに泣かされた者は多い。
2位・ジョーカー
ジョーカーを残したり、ジョーカーを使った状態で上がったりして自爆するパターン。
終盤で捨てるタイミングが重要視される。
3位・クローバー
今回やたらクローバーが止まった。


〜次回予告〜
利きお茶解析
朝食に何を食う
睡眠場所を求める旅