「勝ち組おんらいん」 @ちぇいさー

勝ち組が時代を築く。負け組になっても負け犬にはなるな。待ち組は何も言うな。
これからの時代は「勝ち組おんらいん」。


「ゲームセミナー」受講生作品を13日からDSダウンロードサービスで提供


任天堂は毎年開催している「任天堂ゲームセミナー」の受講生がニンテンドーDSで製作したゲームを全国のゲームショップ店頭で配信することを発表しました。配信されるのは4作品で、それぞれ2週間ずつDSダウンロードサービスを通じて提供されます。このような試みは今回が初めてです。(以下引用元へどうぞ)
引用元


DSは既存ソフトのリメイクばかりのPSPと違って新しい視点でのゲーム創りに真剣です。


〜今日は入学式〜

大学のみならず小・中学校、県立高校でも今日が入学式、という方は多いのではないでしょうか。
ちぇいさーも今日が入学式でありました。一橋じゃないよ。


〜学歌の練習〜

集合が入学式開始の45分前だったのには驚きましたが、その45分間に大学歌の練習をさせられました。
大学にもこんなのがあるということにさらに驚き。
そしてどこで盛り上がればいいのか分からないアイデンティティー満載のその歌にさらさらに驚き。


マリンスタジアムからのビデオレター〜

市長からの祝電をいただいたその後に、千葉ロッテマリーンズ監督ロバート・ジョン・バレンタイン氏(ボビーは愛称です)からビデオによる祝電が。
100%Englishだったので英語しか学んでない我々には理解しがたいところもありましたが要約すると、辛くても頑張れ、という意味だったと思います。(まさに今のロッテに必要な言葉な気もしますが)
きゅーぶろぐは千葉ロッテマリーンズを応援しています。


〜以下〜
つまらんので省略。


〜今日の日経平均
74円上がって17,563円となり2000年7月11日以来に17,500円台を回復しました。
○○以来なんて毎回言われてますがとにかく株価は上昇基調。
1〜3月のライブドア事件に始まる調整段階を終えて日本経済は本格的な回復に向かっています。
次のターニングポイントは9月の自民党総裁選でしょうか。自民党分裂で政局混乱とかはやめていただきたいが、まあ民主党じゃないし。


〜今日の民主党

大方の予想通り小沢氏の勝利。前日に「相手の背中が見えてきた」とおっしゃっていた管陣営は実は「小沢の後についていく」という降伏宣言だったのかもしれません。
どっちでも大して変わらないと思いますけど。まあ話題づくりになってよかったね。