「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわ。ご無沙汰してます、お子様です。
4月からきゅーぶろぐ広島支部に左遷となりました、今後とも負け組おんらいんをよろしくお願いします。


今日の晩飯
チャルメラを使ったしょうゆラーメン(もどき)
チャルメラ
・具(自由)
1・具をどうにかして食べられるようにする
2・チャルメラを作る
3・具を載せる
4・冷ます
5・氏ね


味・普通




〜この街、広島〜
何とか引越しも完了。まだネットは繋がっていないのですが、他のライターに迷惑かけるのもアレなのでネカフェに居ます。
家の目の前がネカフェとか中々廃人仕様。今日は4日分書いておきます。


僕の彼女を紹介します


いません。


〜僕の街を紹介します〜


広島県は南部、たこの街三原。


この街の最大の特徴といえばやはりドブ臭いこと。
毎日ではないのですが、定期的に夕方ごろドブ臭くなります。
おかげで窓が開けられない始末、でも部屋がちょっとホコリ臭いので開けたい。
ホコリ臭さかドブ臭さかの選択を迫られる毎日です。
街中をよく出歩いているので、服にドブ臭さが染み付いているかもしれませんが、どーか皆さん私のことを嫌わないでください。
帰省後、久しぶりにあった友人から「臭っ」とか言われると正直死にたくなるので。


日常生活の風景としてはどこぞやの都市とも変わりませんが、高台に登ると別。
南に目を向ければ海と島々、北に目を向ければ植生豊かな山々が視界に開けます。
乱開発もされていないようなので、住宅街も非常に穏やか。それが海と山とマッチし絶妙な美しさを醸し出します。
街を貫くように伸びる線路から聞こえてくる新幹線や貨物車の音も、この街で聴けばどこか風情の溢れるものに。


店も多く、生活に事欠くことはありません。
っていうか店が多すぎて困ります。スーパーだけでも近場に4つ。何故かスーパーの目の前には八百屋。
小さな街の癖に電気屋が2つ。お好み焼き屋は現在目視しているものだけでも20。
どの店でも客数が少なく、儲けを出しているか不安でなりません。
たくさん店があるくせに、服が買えるのはユニクロジャスコファッションセンターしまむらのみ。お洒落も糞もないので帰省と同時に買うしかない。
ネカフェ3店舗もいらねぇから服が買える店作ってくれ。


駅まではチャリで15分。バス網もしっかりしている、そして安いので駅までは気軽に行けます。


が。


ぶっちゃけ駅前には何も無いし、わざわざ1280円&1時間払って広島市まで行かないと正直やることはないため余り嬉しさはありません。


娯楽施設が少ないのが難点。
カラオケも規模が小さく期待は出来ませんし、ボーリングはなし。映画も見れません。
じゃあ読書だ!と言っても本屋が小さいし、大学図書館には専門書ばかり。(クラシックのCDがやたらあるのは嬉しい。エルガーエニグマを発掘出来るとは…)
あまりに皆やることがないのか、バイトしている人がやたら多いです。
外食に行こうとなると、大抵知り合いがいるのは中々鬱な状況。
こんな環境じゃ、私がマブラヴに走ってしまうのも無理はありませんよね?


こういった街ですが、住めば都、意外と気に入ってきました。
後はネットさえ繋がればー。


〜唐突にくだらないことを思いついた〜
誰か文通しようぜー。
このデジタルな時代だからこそ、文通というアナログ手段に面白みを感じる。


これから流行るって。流行の先取りに挑戦しませんか?