ふらいでーないと@ちぇいさー

ということで今日はちぇいさーのフライデーナイトの参戦結果を書き連ねましょう。
アリーナも加えてこれで4日分稼げる。

青黒羽ペンコントロール(ライブラリーアウト)で参戦。


vsイリヤン@白黒赤コントロール


04/14の日記を参照。



vsグレーターグッド


《けちな贈り物》から《よりよい品物》《夜の星、黒瘴》《明けの星、陽星》などをそろえて、神河ドラゴンをリアニメイト&ドローするデッキ。
動きが大きいデッキにはパーミッションは相性がいいはずなので、こっち有利、かな?

1戦目
《草生した墓》タップインで、その後《平地》という立ち上がりだったのでザロックスかと思って、相手のエンド時に《影の家、ダスクマントル》でライブラリー落とそうとしたら《氷の橋、天戸》から青マナを出して《けちな贈り物》。《氷の橋、天戸》出てるんだからグレーターグッドの可能性も考慮しておくべきだった。
そして《よりよい品物》を墓地におくりつつ相手の手札に《夜の星、黒瘴》などが入る。ただ相手のマナはまだ伸びていなかったのでしばらくは安泰、か?
その後は相手のドラゴンや《よりよい品物》などを打ち消して耐えるが、結局押し切られて敗北。


2戦目
サイドボードから《疑念の影》投入。相手の《木霊の手の内》に対応して撃ったら相手困惑の表情。
ライブラリーサーチをとにかく打ち消すことで青マナを手に入れさせないようにすることで《けちな贈り物》を防ぎつつ、ドラゴンスピリットには4枚の《霊魂放逐》で対応。
その後引いてきた《ディミーアのドッペルゲンガー》で相手の墓地破壊しつつビートダウンで勝ち(コンセプト違う)。


3戦目
残り時間少ない。
ただこちらが《石臼》2枚貼ったり《不可思の一瞥》を撃ったりでかなりいい回りをしてライブラリーを削るが、結局時間切れ。引き分け。
時間があったら勝ってた・・・か?



最後の試合は不戦勝。ということで1-1-1で4位でした。きらきらな土地カードをゲットし、イリヤンとハンバーガーとピザとポテトとフライドチキンを売っている店で夕飯を食べて帰宅しましたとさ。