しょうがないからアリーナ@ちぇいさー

イリヤ書けよ。


ルール:制限時間内に試合を重ねて勝ち数(?)がある程度に達すると賞品(FNMプロモカードや箱)がもらえる。
同じ相手と連続に対戦する以外は誰と戦ってもOK
デッキも変更OK
参加人数:多い、10人以上いた?
メタ:イゼット系はランデス、トロンなんかが結構。
オルゾフ系はハンデスビートとスピリットクラフトが。
その他ステロイドは2体ほど。バーンなんかも。
ファンデッキは《墨流しネフィリム》連携なんかがいました。
あと34点回復するデッキとか。
俺のデッキ:羽ペンコントロールにくわえてついでに持ってきた赤緑ランデス祭りと歪んだ世界も使用。


試合の順番が違ったり記憶が間違ってたりするかもしれないけどそこらへんはご了承。


vsイリヤン@34点回復デッキ

目の前にいる人と初戦を、ということでorz
もうほとんど覚えてないけど《炎まといの天使》乙って感じ。
サイドから《死体焼却》入れたけどやっぱり無理だった。


vs白緑ビート?

お子さんとマジックやってる方みたいです。
《今田家の猟犬、勇丸》が初手から出てきて焦るも《撤廃》で返却。
メインから《霊魂放逐》4枚に《最後の喘ぎ》4枚にしたビートダウンメタで防ぐ。
相手が緑マナが事故ったらしいのも助かった。
その後引いてきた《初めて苦しんだもの、影麻呂》でビートダウン。あれー?

2戦目は相手が《都市の樹、ヴィトゥ=ガジー》が出て焦るけどまたも緑マナ事故。
また引いてきた《初めて苦しんだもの、影麻呂》でビートダウン。あれれー?


vs青赤?

ここで赤緑ランデスに変更。
1戦目は忘れた。けど土地破壊しまくって勝った。
2戦目も《凍らし》や《悪忌の吹雪集め》でちまちまダメージを与えつつ《石の雨》《大惨事》《地鳴りの撃ちこみ》《大地割り》などでひたすらランデス
《紅蓮地獄》で防がれたりするも《霊界への門、神ヶ眼》をレジェンドルールで消してトークンでちまちま。
その後《ヴィーアシーノの砂漠の狩人》で毎ターン殴りはじめるようになると相手うんざりして投了。やっぱこのデッキは良くない。


vs緑黒ビート

今度は《歪んだ世界》デッキで。
1戦目は攻撃を耐え続けるも、攻勢に転じようと《狩り立てられたトロール》を出したときの飛行フェアリートークンにライフを削られ負け。
2戦目は割と回ったおかげで《歪んだ世界》を撃てたが、相手のパーマネントがまったく減ることなく、むしろ土地が大型クリーチャーに変換されてしまった。
それに対しこっちはマナが揃わず後発が撃てない。
さらに自分の場に出た《狩り立てられたトロール》のトークンが止められず負け。
あとで聞いてみると相手のデッキにはパーマネントでないカードは《化膿》だけだったとさ。


vs《墨流しネフィリム》コンボ

墨流しネフィリム》を対象に連携した呪文を撃つことで爆発的なアドバンテージを得るデッキ。
青黒でいったら相手のランドサーチを放置しつつ《墨流しネフィリム》や《曇り鏡のメロク》なんかを打ち消していったら2戦とも勝利。


vs赤白バーン

《歪んだ世界》デッキで挑戦。
記憶があいまいだけど、1戦目は確か撃つ前に焼き殺されて、2戦目は撃ったときに相手の土地がアンタップ状態で出てくるために撃った返しに焼き殺された・・・だっけか?



ということでそこそこの戦績。
《火想者ニヴ=ミゼット》のデザインの箱とFNMのプロモカード(森となんか)をゲット。
箱は収納に便利そうでいい感じ。前にイリヤンがゴルガリのデザインのをもらってたけどこっちのほうがいい感じ?
イリヤンもこの箱をゲットしてたけど。