まっくろくろイリヤンの大部屋 @ILiYaN

☆5月8日更新☆


今日は雨が降ってきたり
梅が降ってきたり
変な天気でしたね。


ひぐらしを見てみたりしたけど
ゆかりんのセリフが少なくてちょっと残念。


明日はなにが降るのかな。





〜ぴーかじー〜



用意するもの:トランプ一組(JK2枚を含む54枚)
推奨プレイ人数:5〜10


遊び方:

0.←のようにまぁるく並びます。
1.トランプを各人に4枚ずつ配ります。
2.表向きに4枚カードを並べます。残ったカードを山札として中央におきます。


3.配られたカードを他の人に見えないように「立てます」。タップ状態で自分の前に4枚並べて、それを起き上がらせる感じですね。


4.配った人の左隣の人から時計回りに、手札のカードと場のカードを「好きな枚数」交換していきます。


5.手札のカードを同じ数字に揃えたら、誰にもばれないように、こっそりと手札を伏せます。


6.誰かがカードを伏せたの確認したら、他の人もこっそりカードを伏せます。最後に伏せた人は勝者の下僕として罰ゲームをします。



この説明で理解できる方がいたらびっくりですが、どーせ身内しかいないのさー。
ルールを知りたいという方、コメントにでもどうぞ。
オフ会でお教えしましょう。




〜ななならべを超えた〜


7並べでその性格の悪さを暴露したきゅーぶめんばー。
この「ピーカチュー」でさらにドス黒さを露見した。


「ピカージー」は適当な会話によって他者の注意を逸らすことから始まる。
ねむねむなイリヤンさんがポーとしているなか、痛いトークが繰り広げられた(ように記憶しているが、いかんせん筆者は眠かった。)


お子様:たまごのふはふはウメー。(カードを伏せる)
アレス:イイ茶碗蒸シデスネ。(カードを伏せる)
コクェ:イリヤさん、ゆかり様の曲聞くー?(カードを伏せる)
ちぇい:イテー。おまえらイテー。ハルヒオモスレー。(カードを伏せる)
クマー:××ガンダムがさぁ。(カードを伏せる)
魔王 :ちょwwwおまwwwそれシードwwwwwww。(カードを伏せる)


イリヤン:オマエラ関係ナイ話シスギ。(カードを投げる)


こういった感じである。
大変面白いトークが繰り広げられていたので、音声でお届けできないのが大変残念だ。




〜次回予告〜


ゆかりんのライブが行われたとき、われわれは何をしているのだろうか。
がんばれイリヤン。負けるなイリヤン。太陽はまだ見えない。