なってないだろ。



ハルヒ

●悠々日記 さん
(http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20060516/Haruhi_SOS)

なんて暇な仕込みだwww


●第弐齋藤 土踏まず日記 さん
(http://sto-2.que.jp/ndiary/2006/05/200605151.html)

よくこんな細かい仕掛けを入れる余裕があるよなあ。毎回感心すると共に逆に心配になったりもする。
あと、本と言えば部長氏の部屋の本棚のラインナップが笑えた。彼女がいるということになっている男の本棚に電車男という皮肉(壁のポスターもそうですけどね)。


●今週もニヤニヤしっぱなしでした。特に男性陣の演技に注目したい。キョンの独白とか古泉の掛け声とかね。
話数構成での注目点は、原作での「笹の葉ラプソディ」→「ミステリックサイン」という流れが入れ替わることで、キョンの「まさか三年前の七夕がどうとか言い出すんじゃないだろうな」という台詞が伏線になっているところですね。この構成、OPの冒頭、EDの黒板など、重要エピソード「笹の葉…」への伏線が追加されていく中、最終話に「憂鬱」のラストシーンと「笹の葉…」のどちらを持ってくるかの予想がファンの間で話題になっていますが、ここはさらに予想を裏切る展開を希望しておきます。両方とも最後までやらないってことはあり得ないでしょうけど。
予告をみた感じ、来週はアニメオリジナル部分が増えそうですね。ベタベタな展開(洞窟で雨宿り)で、メインヒロインの座を長門に奪われつつあるハルヒが返り咲く方向性か!?


ゆのはな

全部終わりました。面白かったけど感想とか書くようなもんでもないよなあ。とりあえず穂波編が一番面白かったって言っておく。エロいし。