秘儀話題横取り@もけお

6月1日25時半更新

毎日毎日アウターワールド。もう外食はやめにしたい。



健康診断について
 
 四月の初めの健康診断で朝トイレにしっかりいってしまったので明日は再検査。
検尿あるって確認してたのになにをやってるんだ俺。
 しかし、四月の再検査が六月って意味わからんなぁ。せっかく大学専用の保健施設なんだから
仕事すれ仕事。


映画小林テニス(違 について


 きゃつめはあっさりと暇じゃなくなったとか言い出してたが、その用事ははるか前にわかって気がするわけで。確かスプコン打ち上げで話題でてたし。それに思い至らなかった俺も俺だが。
 とりあえず誘われて断られるとかいう不思議コンボはあまりくらったことがないので貴重な体験をした。ツギヤッタラシナス。

 
 で、今回なぜいくことになったかといいますと。
 
 
 そうあれは、映画前々日の木曜日、チャットでのこと
 翌日創立記念日な俺と文化祭な魔王はきたるべき三連休が暇だという話をしていた。
 俺に大学でいっしょに遊ぶ友達などできるわけもないし
 できた友達は遠いところからきてるかひきこもりだ。
 そうして続けられたグダグダ会話の中唐突にこのすばらしきマイブレインに天啓が授けられた
 
 
 どうせなら前回できなかった映画鑑賞をすべし
 
 
 ―後の世でいうやけくそである。(一部脚色無し)
 
 

 魔王は当然のごとく快諾。まぁ彼もT高合唱部出身。
そこでコクェモモにメールで連絡を。まぁやつの発案だしねもとは。

 

 俺: 日曜暇ー?
 コクェモモ: 少なくとも午前中はステージ(彼は合唱部)

  
 そうかやつは無理か(速攻)。ということで会場は横浜に決定。魔王がそこにすんでいるのでついでに魔王のアパートも見てみようということになった。
 そうして予定を組んでるうちに土曜の予定聞いてなかったなということに思い至り、
確認したところ大丈夫だったので、横浜で土曜に決定。
 
 コケェモモだけが地味に遠いのは気にしない。ほらほかの会場探すのに俺が苦労するのってよくないことだし。

 
 そうしてやってきた当日。時刻表で確認し約束の時間にぎりぎりいける電車が出る時間になぜかうちを出る俺。ワザトジャナイヨ。
 そんなこんなで最初は当然中華街に突撃。
 ほんとは高校の遠足でいくはずだったんだが、投票で某ネズミーランドになったのでどうしても行きたかった場所なのだが、

 
 もう最高ですよ。ほら、中国の人って市場を駆け回ったり、屋根から屋根からとびうつったり、
出店のほろに落ちてきてなぜか無傷だったりするでしょう。もうあんな景色ですよ!さすが中華!
 地味に高い店で飯食ったり、甘栗のにおいに誘惑されたり、梵字がプリントされたTシャツに誘惑されたり(俺だけ)屋上を人が跳んでないか確かめてみたり(なぜか俺だけ)
 なんでこれがげっ歯類の巣〜ペットと友達/光と影〜に負けたのかがわからない。この世に不思議でないことなどひとつもないのですよ。
 
 
 次々とたくさんの変な店をスルーし、おせっかいな じゃまな親切に地図をもってる魔王にそっちにはなにもないとやたらと主張し案内しようとするお方も(俺とコクェモモは)スルーし、ついに会場についた我々一同、まわりが女性と一部家族連れだったりすることに少々びびりながら入場し、
そのとき探検隊がみたものはー(いい加減眠くなってきたので丸投げ。コケか魔どっちかたのんだ。)