つっこみは世界を救う@魔王

こんばんは。きゅーぶの中で最も早くネギまハルヒに手を出したと思われる魔王です。


〜今日の献立 ジャムごはん〜

材料
 ・ごはん・・・炊き立てが好ましい
 ・ジャム・・・私の場合はマーマレード

作り方
 ジャムをごはんにかけること「ごはんですよ」のごとし。

味:コレキタ


〜私の学校のこと 授業編〜


日本国憲法

 予備知識・・・私の学校の日本国憲法では授業毎に一人、先生のサポート役が選ばれる。
        このサポート役は希望者の中から授業のときに名前を呼ばれ、その人がきていたらその人が、
        来ていなければ別の人・・・といった感じで選ばれる。
        また余談ではあるが、このサポート役をやると成績が上がるため、みんなこぞってやるとか。


 事件は昨日(13日)の日本国憲法の時間にまでさかのぼる。
 その日もなんともなくサポート役が選ばれるはずだったのだが、事件はその時起きた。

 先生「それじゃー、今日のお手伝いさんは××学部××学科のこおろぎさとみさん。」

 全世界が停止したかと思われた。   ―完―

あ、こおろぎさんはあらわれませんでしたよー。


英語(ライティング)

ライティングの教科書(CD形式でうちの大学が作ってるやつ)のなかの英作文問題から、一部を抜粋してお届け。

 1 私、もうBertとデートになんか行かない。最初のデートで割り勘にしようなんて言うんですもん。

 2 彼のレポートにはがっかりだ。まるでごみだね。

 3 キミは俺が男尊女卑のブタ野郎か何かだと言いたいのかい?

 4 すみません。社会の窓、開いてますけど。

 5  あなたは貧乏で賢い人たちは金持ちで馬鹿な人たちをコントロールできないって言いたいわけ? 


英語(リスニング)

 萌え死ぬかとおもった。


ドイツ語

最初の授業にて
 先生「ドイツ語はね、超簡単だから。英語とかと比較しても超簡単。」
 
 先生「あー。ここはドイツ語の難しいところだから・・・」
 先生「ここはドイツ語の(ry」
 先生「ここはド(ry」
 先生「こ(ry」
 先生「ry」



〜今週のハルヒ

ハルヒ「じゃあ、ガ○ダムでも発進させなさい!」
キョン「落ちろ!カトンボ」
コンピ研部長=デスラー総統「コンピ研に栄光あれ―!」
ハルヒ「私の歌を聴けぇ!」
キョン「ボ、ボンバー!」


今回の総論