「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわー。(実は最近こんにちはなのだが)


負け組すいとん
・材料・
小麦粉
ツナ
キャベツ
野菜
醤油
だし
スライスにんにく


1・水餃子の生地を作ろうとして失敗する
2・失敗した生地とツナ、キャベツ、スライスにんにくを泣きながら混ぜ合わせる。
3・アツアツのお湯に生地を手ごろな大きさにして投下
4・ある程度ゆでたら野菜を投下
5・味付け
6・出来上がり


味は悪くなかった。けど普通のすいとんの方が美味いと思う。まともっちゃあまともな料理です。
1で生地を作るのに失敗することがこの料理のネック。




〜すんごい身内ネタ〜
暇なので卒業アルバムなるものを眺めていると、ふとこれを使ってクイズを出そうと思いたった。
我らきゅーぶろぐと顔見知りの人は挑戦してみてください。


〜問題〜
・表紙を開いてすぐを1ページ目とする。


Q1・5,6ページ目に、見開きで大きく写真が載っていますが、以下の3つの内どれが一番この写真の撮影時期に近いでしょう。
  理由も添えて書きなさい。


1・高校1年4月
2・高校2年4月
3・高校3年4月


Q2・7ページ目には4人の先生の写真が載っていますが、右上の先生には訂正のシールが貼ってあります。
  右上の先生は何を間違えられたでしょう?(注意・はがすとおそらく戻らなくなります。私はなった。)


Q3・8ページ目の上には校歌が書かれています。その校歌の作曲者は以下の内どれに当てはまるでしょう。


1・うちの高校の初代音楽教師
2・茨城県民の歌を作った人と同じ人
3・無名の音楽作家
4・近所のピアノの先生


Q4・後ろから数えて2ページ目、アルバム委員の集合写真が貼ってありますが、以下の内これの撮影日時で最も近いのはどれでしょう。
(誰かアレスの記事見て補完しといてくれ)


1・
2・
3・
4・


Q5・空撮というのは結構費用がかかるので、実は卒業生達には全く関係のない時期に撮影されたものが使われているアルバムもあります。
  そこで問題です。一番最後のページの空撮は私達の入学前に撮られたものか、入学後に撮られたものかどちらでしょうか?
  その理由も書きなさい。


〜答え〜
A1・1
理由・特別棟4階の窓の所にセイタカアワダチソウが生えているから。
   このセイタカアワダチソウ、先輩が花粉症と言うことで私達が一年の夏の時に全て刈り取った。
   おそらく吹奏楽部内(セイタカアワダチソウが生えている窓の所が部室)でもPercの人しか分からないと思う。


A2・役職が入っていない。(剥がした奴は反省すべきだと思う)


A3・1
  もうそのまんまです。


A4・
  きゅーぶろぐのアレスの記事参照のこと。
  
  
A5・入学後に撮影されたもの。
理由・学校の屋上の屋根が張り替えられている。その工事をしたのは我々が高校に入ってからだ。  


〜んーむ〜


0〜1問正解・・・氏ね。
2〜3問正解・・・もうちょっと母校を愛しましょう。
4〜5問正解・・・別の意味で氏ね。


問題の難易度としては1>5>4>3>2って所かな。
問題募集中。