「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわ。
日にち通り書くのは本当久々です。


〜オムレツ風野菜炒め〜


・材料・
たまねぎ
ピーマン
人参
挽肉(鳥が安くていいよ)


・作り方・
1・たまねぎを恨みと共にみじん切りにする
2・ピーマンを憎しみと共にみじん切りにする
3・人参を悪意と共にみじん切りにする
4・挽肉と共に炒め、卵入れてぐちゃぐちゃにする。
5・愛情と共によそる




mixi、ネットのアクセスランキング3位〜
というニュースをアカヒ新聞で見た。
不動の1位Yahooはいいとして、2位楽天、3位mixiはどーよ日本?


人間の極化した対人関係のあり方だよな。
「絶対的に知っている仲間との交流」、mixi
「絶対的に知らない誰かとの交流」、2ch
理解している相手と交流するのは楽だし、理解する必要のない人間との交流も楽。
同じ雑談なら楽の方がいい、匿名掲示板とSNSが流行るのもよくわかる。


ちなみに、きゅーぶろぐは全面的にアンチmixiです。
私とムッキーが参加してたり、実はきゅーぶろぐ自体何かmixiっぽかったりするけどアンチmixiです。


非匿名交流何て匿名と違い現実でも出来る訳だ。敢えてネットで行う必要も無い。
ネットショッピングなど、ネットでやった方が便利な場合も確かにある。しかし、非匿名交流の場合は全く持って現実でやった方が便利だ。
しかもその交流が閉鎖的となると最早ネットでやる意味が皆無と言えるだろう。
mixiの特徴である「友達の友達と知り合える」って言ったって、結局知らない人であれば交流をしようとはしない。ネットの優位性が丸潰しである。


mixiに載っているものは本名、出生地、プライベート等等。
あれだけ包み隠さず個人がばら撒かれてりゃ、正直2chよりも犯罪の可能性が高い。今まで起きていないのが不思議だ。(2chの犯罪というと規模がでかいからでは?との説あり)
このように、ネットの悪い点が浮き彫りとなっているのだ。


ネットの優位性を台無しにし、悪い点を浮き彫りにする。
mixiがネットの進化を止めているのだ。Blog以上の悪である。


個人の日記が個人名入りで図書館に堂々と陳列されているのと一緒だぞ?
そんな図書館を見て、あなたは楽しいと思うだろうか?


ってことでmixiやろうぜ。俺が招待してやるよ。正直、きゅーぶろぐ書いてたほうが何十倍も面白い。


〜つかマジで〜
wwwは二分割されるべきだと思うんだ。
娯楽用と情報用。んならmixiやブログも享受できるのだが。


〜馬鹿だ〜
日本以外全部沈没
http://www.all-chinbotsu.com/


まぁコクェモモがリンク貼ってるので既に見てる人は多いと思いますが。


注目すべきは出演陣
デーブスペクターを始め藤岡隊長、松尾貴史イジリー岡田つぶやきシローと、正直こいつらが見れるだけでおつりが来るかと。
何かの間違いで大ヒットしたら「日本だけ沈没」という作品を韓国が作ってくれそうで非常に楽しみである。