おこさまおにいたんごめんね@ムッキー

きゅーぶろぐ唯一の一般人、ムッキーも、とうとう堕落し始めました。


うん、何でって?


そうです、コクェモモが比喩った「涼宮ハルヒの憂鬱」をとうとう観てしまいましたw(軽くネタばれチックになってます、後文章へたくそなので勘弁<なんてたってきゅーぶろぐ一の低脳なので・・・>)

最初(1話)がみくるんの冒険からだと知らなかったんですが、たのし〜と思いながら見てました。

小説はちょこっと読んだことが実はあって、登場人物ぐらいは知ってたのでこまらなかったですが、最初から知ってないと1話はあれかな?とか思いました。(でも、本編と関係ないからいいのかな?)

ただ、このシナリオはハルヒが書いてるんですよね?そう考えると、ハルヒが充てた役割がその人物と一致していて軽く怖いな、と。実際ハルヒは古泉、長門、朝比奈の本来の姿を知らないわけですから。やっぱハルヒが熱望してる理想系なのでしょうね。彼らは。


全体を通して思ったのが、キョンのナレーションがかなり皮肉いのと、理屈っぽくていいですね。ここまでナレーションや心の声がおおいのも面白いなと思いました。

これはよく言われてるみたいですが、画が綺麗でしたwwびっくりデス。普通なら瞬きとか端折る気がするのですが(特に後ろのエキストラ的な人物だと)、しっかりと瞬きしてて感動しました。
あと、文化祭のときの汗も、個人的にはポイント高かったですww

最後の終わり方は、なんかあれれな感じなんですが、いいかww

あと、微妙に話が繋がらない(時期がバラバラ)なのが面白かったw特に無人島。放置プレイかよ!とか思ってしまいました(*´Д`)


とりあえず、たのしく休日を過ごせました。テス勉してないんで、単位落としてもいいや!とか思ってしまいましたww