「負け組おんらいん」 @お子様

どーもお久しぶりです。
正直実家のPC使ってると、大抵一緒に弟が起きてるので非常に書きづらい。と一応言い訳をしておく。


・今日の無駄知識・
ビールやスポーツドリンクをグビグビのどを鳴らして飲むのは、外国では基本的にマナー違反


では適当に




〜新しい属性を考えてみる〜
ツンデレ何か古い、ということで新しい属性を考えよう。ということでちぇいさーと考え出したのが「無口」
無口というとザジや彩峰さんや長門のような不思議系の少女を思い浮かべるかもわかりませんが。


好感度低 話しかけても反応しない。振り向きも止まりもしない。
     話しかけると、とりあえずその場に留まってくれる。(好感度によって留まる長さが変わる)
     話しかけると、振り向いてくれる。(好感度によってこっちを向いている長さが変わる)
好感度中 話しかけると、こっちまで近づいてくる
     話しかけると、目を合わせて聞いてくれる
     話しかけると、うなずいて聞いてくれる
好感度高 話しかけると、表情を出すようになる


そしてエンディングの最後の最後で「好き」と一言。


〜そして〜
つよきすのようにこれと同系統のヒロインをたくさん集めたゲームを作り、豪華な声優を雇う。
声優さんは一言で済むので、どんな大物を呼んでも安上がり&ネームバリューで一石二鳥。
中には一言もしゃべらないキャラを作り、声優を配置。名前だけ借りてウマー。


まぁ…、「無口」キャラが俗に言う「萌え」とやらを引き出すとは思えないがな。


〜で、〜
きゅーぶろぐ同人計画が着々と進んでるようなのでまとめてみた


・CD製作(今まで出てる曲を合わせると3枚一組ほどか?)
・ラジオ収録
・本家GOG〜EP5まで公開(withoutEP4)
・駆けろ大空BL本
・マープル本
・ループするアレゲ製作


・・・。サークル規模でやるものじゃないと思います><