SNSが日本をダメにする。@ちぇいさー

ミクシィ株、上場初日は初値つかず(ソース:NIKKEI NET


というわけでミクシィ並びにSNSがいかにwebの存在として認められるべきでないかを説明する。


インターネットには情報が溢れていることはいわずもがな。
そして、その情報を探し出すために「検索」が重用されるのはインターネットを活用している皆様方はご存知あろう。


検索が正常に機能するためには2つの条件が存在する。
1つは検索結果が正当であること。情報として価値の低いものが検索結果で高く評価されては検索は当てにならない。
それゆえに我はBlogを批判してきた。詳しくは過去ログをご覧くださいまし。


もう1つは検索対象が公開されていることである。
検索によって探り当てた情報も、見られなくては意味がない。
むしろそのような情報は価値のあるなしに関わらず検索の対象にすらならないだろう。