CCC2-3レポ @お子様


最初は書く気なんかなかったけど、ちぇいさーが書いてるので俺も




デッキリスト


土地(22)

8:《森/ forest》

8:《山/ mountain》

1:《踏み鳴らされる地/Watery Grave(GPT)》

3:《カープルーザンの森/Karplusan Forest(9ED)》

2:《怒りの穴蔵、スカルグ/Skarrg, the Rage Pits(GPT)》


クリーチャー(21)

4:《Llanowar Elves / ラノワールのエルフ(9ED)》

1:《Birds of Paradise / 極楽鳥(RAV)》

4:《Gruul Guildmage / グルールのギルド魔道士(GPT)》

4:《Tin Street Hooligan / ブリキ通りの悪党(GPT)》

3:《Giant Solifuge / 巨大ヒヨケムシ(GPT)》

3:《Silhana Ledgewalker / シラナの岩礁渡り(GPT)》

2:《Rumbling Slum / 喧騒の貧霊(GPT)》


スペル(17)

1:《Genju of the Cedars / 香杉の源獣(BOK)》

2:《Demonfire / 悪魔火(DIS)》

3:《Moldervine Cloak / 腐れ蔦の外套(GPT)》

3:《Char / 黒焦げ(RAV)》

4:《Cryoclasm / 氷結地獄(CSP)》

4:《Stone Rain / 石の雨(9ED)》


サイドボード(15)

4:《Carven Caryatid / 木彫りの女人像(RAV)》

4:《Seal of Fire / 炎の印章(DIS)》

2:《Viridian Shaman / ヴィリジアンのシャーマン(9ED)》

1:《Umezawa's Jitte / 梅澤の十手(BOK)》

1:《Ryusei, the Falling Star / 降る星、流星(COK)》

2:《Volcanic Hammer / 火山の鎚(9ED)》

1:《Indrik Stomphowler / 踏み吠えインドリク(DIS)》


実は私の初陣です。


赤緑ステロイド+ランデス。適当に名づけてランデステロ。2手目に石の雨を飛ばしてテンポを取り後はステロイド
柏のお偉いさんに私のステロを渡したらこうなりました。カード資産のなさを考慮してくれて感動。
内心では「2色とは言えギルランダメラン8枚はデフォだろ?」とか思われてるのでしょうが。俺も正直そう思う。


メインで腐ったのはそこまでないや。一般的に鳥4な気もするが、個人的に殴れるエルフの方が好き。
サイドはインドリクと槌がryry。他は大活躍。神河落ちてもデッキの内容に差異がないのが素敵。


■1回戦 ゴルガリタッチ赤 W-L-L

先手は取れたけど、肝心のランデスがなく適当にエルフスタート。
結局一度もランデスせず、そんな大きなクリーチャーもでず。黒焦げと悪魔火で出された蛇とかヒピとか焼きまくり、中堅で殴って何とか勝利。


試合中の相手の一言
「赤緑だよなー・・・、ステロっぽくもないし。コンセプトが見えない・・・」


ですよねー。(死にたい)


2、3
サイドから火力を投入。後はプレイングがアレだったとしか言わざるを得ない。
2戦目は流れをとられてたが、先手をとった3戦目で駄目プレイの嵐。隣で見てたちぇいさーの怒りを感じながら、初めての試合にテンパりどうしようもない状態へ。
我ながら馬鹿な試合だった。


■2回戦 ゴルガリタッチ赤 L-W-W


後手。2手目ランデスを決めたが、ステロイド寄りの動きだったのであまり効果ナシ。
ドライアド、桜族を張られ、ダメージレースに持ち込んでは見たがさゆり→さゆりで10点ロスト。負け。



先手。ランデス全抜きで、壁とか流星タンを投入。鳥スタート、数で勝負。
互いに賓霊を張り、「痛ぇー」「やべっ、またアップキープ忘れた」とかほのぼのしながら一点ずつ食らっていると、
北木霊登場。返しのターンで流星タンを出し満足していると、さらに返しでさゆり登場。
さゆりと流星相打ちでほぼラスゴラスゴ。その後お決まりの外套で殴ってエンド。



後手。1、2戦同様のクリーチャーが場に並ぶ。
引きが劣悪でドライアドに渡られまくりダメージレースでは負けそうになる中、相手にさゆり登場。
負けムードを漂わせながらトップデックで悪魔火を引く、場には6マナぴったし。今回一番の引きでした。


悪魔火以降の引きが神がかっていて、火力引いたり大型クリーチャー引いたりで勝利。結構ギリギリの勝利。


■3回戦 蛇  L-L


1 試合中に思ったこと「紅蓮でも積めば勝てるのかな・・・?」


2 試合中に思ったこと「神河おちねーかなー・・・」


■4回戦 じゃぱにめーと W-W


ZOOとかボロスとかのビート系に3戦連続当たり、そして次は私のステロ。



(´;ω;`)<カワイソスです


('A`)<・・・。


('A`)つ 青ルサルカ


(´;ω;`)つ エルフ


('A`)つ 思考の急使


(´;ω;`)つ 氷結地獄


('A`)つ ゾンビ化
     危険な研究
     etc・・・


(´;ω;`)つ 氷結地獄
       石の雨
       賓霊
       黒焦げetc…


('A`)<・・・。


二戦目ではランデス4回の後黒こげで勝ちました。きめぇ。


■5回戦 青黒迫害(ちぇいさー) W-W

ランデスした。

ランデスした。


結果3−2でこのメンバー内では一番いい成績。
まぁデッキがデッキだしなぁ…。素直にこのステロを他の二人に使わせればもっといい結果で返って来たかもしれん。