いまさらレポ @ILiYaN

CCCレポ


超簡略。だって負けたry




デッキ:シミチン’s太陽拳


道化の王笏とか頭蓋の摘出を使いこなす能力がないので、サイドボードは適当。



1戦目:青白相殺コン

黒いあいつの代わりに弟子を投入して安定感を求めたデッキ。ラスゴ採用。


1.弟子をまったく引かない相手。が、メロクトークンが十手をもって殴ってくる。
何もハンドに持ってない私のドローは天使→ゾンビ化→ラスゴ。が相手の糾弾を見ていたので、殴れず。
お互いにまったく動かないところに弟子様降臨。が相手も自分も山は一桁。
脅迫的な研究を相手に叩き込んで山破壊辛勝。


そして時間切れ。



2戦目:しーすとんぴぃ


1.相手、鳥→エイ→エルフ+差し戻し→猿+荒廃の思考。無理です。投了。
2.ランドが2枚でとまる。そら無理だ。gg。試合時間は10分未満。



3戦目:赤黒ビート。


なんか負けた。1-2。
ヒッピーがきもい、っていうか迫害がつらい。
脅しつけは太陽拳の敵。


4戦目:青黒氷雪カウンター迫害


1.トップが強すぎ。骸骨が積極的に殴ってきていたら負けてたが。
2.おーしゃくはせこい。
3.おーしゃくはせこい。いくらなんでも迫害でハンドを0にされたら勝てない。


負けた。ドロップー(のようなもの)


1戦目以降のプレイングの適当さに萌えた。
サイドの構築でメタを読み間違えた感はあった。死の印は積むべきだったかもしれない。


なお、FNMはまた4位。太陽拳で2-1。初戦でW氏にあたるのはやめてください。
ボロス相手に道化の王笏が凶悪な働き。char、char、血の手、ライオン、なんか。引かれてたら負けた。



ちなみにアリーナでキキジキ空騎兵デッキがぶんぶん。全勝。
もちろんパーミッションにあたると勝てない。ついでに道化の王笏がオメガツラスオブジイヤーだった。
以下9/24日改変ver。ランドバランスが微妙なのは仕様。赤マナ3/12を引くのはトロンよりも楽。


〜 キキジキ空騎兵 〜


// Lands
2 [DIS] Hallowed Fountain
1 [CHK] Eiganjo Castle
1 [CHK] Minamo, School at Water's Edge
1 [SOK] Mikokoro, Center of the Sea
1 [GP] Izzet Boilerworks
1 [RAV] Boros Garrison
2 [9E] Plains
3 [GP] Steam Vents
4 [RAV] Sacred Foundry
2 [9E] Shivan Reef
1 [9E] Battlefield Forge
2 [9E] Adarkar Wastes
3 [9E] Island

// Creatures
4 [CHK] Kiki-Jiki, Mirror Breaker
4 [DIS] Sky Hussar
4 [DIS] Court Hussar
2 [CS] Wall of Shards

// Spells
4 [CS] Rune Snag
4 [RAV] Remand
4 [9E] Wrath of God
4 [DIS] Condemn
2 [GP] Repeal
3 [GP] Electrolyze
1 [CS] Commandeer