アニメ感想など@コクェモモ

あさっての方向。
相変わらず丁寧ですねー。音楽に気を使ってるのがよく分かります。暗転で音楽を切らなかったりとか、台詞の「でも」に転調部分を重ねてくる演出は素直にすげえと思いました。作曲は少女革命ウテナやシュガーやローゼンやネギま光宗信吉さんです。引き出しが多い人ではないので聴けば一発でわかりますね。


コードギアス・思い出したこと
スラッシュハーケン強すぎだろ!と書きましたが、テロリストの武器としてヘビよりはありかな、と思いました。
今気になっているのは、ナイトメアの重心の高さを想像するにローラーをメインの移動手段に選ぶのは危険なのではないかということです。


○009−1
なんか銃の発射音が聞こえるから回避できるらしいです。ライフル弾の初速って音速超えてませんでしたっけ。
今回も脚本はどうでもいい感じなのですが、一つ素晴らしかった点。
標的、『ハードボイルド』エッグの、殺しに美学を求める姿勢につけこんで罠にはめ、「殺しに種類なんてない。ただ殺すだけ」と告げて撃ち殺すミレーヌ
去り際の一言「ベッドの上では、ハードボイルドだったわよ」。倒れたエッグの格好は股間を押さえて蹲っているようにも見える。
性的なものを描写対象に結び付ける手法のお手本といっていい、ナイスな演出でした。さすがにウテナには敵いませんが。


○今日のメッセ
魔王@NTTドコモ・・・カオスだ・・・ の発言: NTTドコモがおもしろい
アンダーソン・クーパー の発言: ?
魔王@NTTドコモ・・・カオスだ・・・ の発言: なんかラジオがまんまアムロ×シャア
魔王@NTTドコモ・・・カオスだ・・・ の発言: http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/radio/index.html#p03
アンダーソン・クーパー の発言: NTTのNTはニュータイプ
魔王@NTTドコモ・・・カオスだ・・・ の発言: ニュータイプテレフォン乙