アニメ最萌トーナメント2006終了

今日(この記事を書いている時点では昨日だけど)最萌トーナメントが終了しました。
約4ヶ月にもわたるトーナメントご苦労様です>運営、支援人、参加者の皆さん。
少しハイライトみたいなものでも書いてみましょうか。


予選、本戦組み合わせ・・・過去ログ参照。


第一回戦・・・最大の見所はA-2ブロックの<<沢近@スクラン>>VS<<ちゅるやさんハルヒ>>
         本当に一回戦かよ。去年の決勝クラスの投票数なんだが。


第二回戦・・・やはりH-2ブロックの<<エルルゥ@うたわれ>>VS<<灯里@ARIA>>が見所。
         前評判では灯里がやや有利かと言われていた所為もあって2回戦の最終試合にふさわしい試合に。


第三回戦・・・まずA-1ブロックの<<魅音ひぐらし>>VS<<蒼星石@ローゼン>>
         昨年2位の蒼い子が敗れたときは「魅音www空気嫁www」のスレが飛び交う。
         ここで翠優勝フラグ①がたったわけですが。魅音空気嫁
         D-1ブロック<<翠星石@ローゼン>>VS<<水銀燈@ローゼン>>。
         同門対決で、開催場所が2chということで銀様が勝つかとも思われましたが蒼い子の力も得て翠の子が勝利。
         E-2ブロック<<ハルヒハルヒ>>VS<<長門ハルヒ>>
         事実上の決勝とまで言われた試合でしたが、前評判どおり長門が勝利。ツマンネ('A`)
         F-2ブロック<<アルルゥ@うたわれ>>VS<<はやて@なのは>>
         三大勢力*1の一角が破れた。ラジオ効果か。
         H-2ブロック<<ハルヒホスト部>>VS<<エルルゥ@うたわれ>>
         勝てる試合だからかまったく支援を投下しないうたわれ勢。ARIA厨が暴徒と化す。


第四回戦・・・Aブロック<<沢近@スクラン>>VS<<魅音ひぐらし>>。集計人のミスにより結果が二転三転。
         集計人が2人しかいないという現実をみれば仕方ないが。
         Eブロック<<フェイト@なのは>>VS<<なのは@なのは>>
         連覇阻止補正の効果もあってフェイトが圧勝。いや普通にフェイトのほうが萌キャラですが。
         Gブロック<<千華留@ストパニ>>VS<<真紅@ローゼン>>。前評判では圧倒的に真紅有利。
         だが昨年の結果*2を恐れた翠勢の票が千華留に流れたため、真紅まさかの敗退。(翠優勝フラグ②)
         しかし毎年真紅は翠蒼の双子の所為*3で負けてますなぁ。
         この頃からハクオロAAの数が減ってくる。


第五回戦・・・一回戦<<沢近@スクラン>>VS<<シャナ@シャナ>>のツンデレ対決。
         のいぢ票の効果(?)でシャナ勝利。
         二回戦<<翠石星@ローゼン>>VS<<長門ハルヒ>>の事実上の決勝PART2
         長門に偽票が1000票以上入り(通称ローゼン砲)長門が敗退。三大勢力の一角が全員敗退に。


準決勝・・・計画予定通り(月のAA略


決勝・・・まぁなんというか去年の焼き直し*4?みたいな決勝<<翠石星@ローゼン>>VS<<フェイト@なのは>>
      連覇防止補正がかかったのか翠の子が勝利。今年の優勝は<<翠石星@ローゼン>>でした。
      結局ローゼン厨の強さを見せつけられたわけですが、翠石星は予選最多得票数、本戦最多得票数、
      最多平均得票数を達成したそうな。やはり時代はツンデレなのか。

*1:ハルヒ、なのは、ローゼン

*2:昨年真紅は主人公補正で翠の子に勝っている

*3:昨年は翠の子に勝ったことで、翠の子と蒼の子の票がVSなのは戦でなのはに流れ、なのはの元の票とあいまって敗退している

*4:去年は<<蒼石星@ローゼン>>VS<<なのは@なのは>>