時をかける@もけお

はっぴばーすでー とぅー みー 
昨日はすばらしい私の誕生日です。
さぁいわえ そらいわえ 
お祝いは一口100円から

文化祭について
 10月26日の俺 しね


ゲームー
 最近はまってるゲームがすごい勢いで古くなっています。こないだまでメタルギアソリッド2、そのあとはサガフロンティア。そして今はガンパレードマーチにはまり中。思ったより面白くて困ってます。


 そんな俺にぴったりのゲームを部室で見つけました。
 悠久の時をこえた進化を体験していくアクションゲーム。
 
  46億年物語(SFC)

なんとメーカーはあのエニックス

はい、この時点で地雷臭です。RPGで有名なメーカーが出した他ジャンルのゲームとか某四角のエア○イツ
かよと。

 ゲームは一匹の動物をあやつって他の動物をたおし肉を食べて進化ポイントをためて少しずつ進化して強くなることでより大きい肉をとれるようになっていくというもの。 
 
 第一章は魚の時代。一億年前です。

あれぇなにかが足りない気がするー。具体的にいうと悠久のときの大部分がー。

 
 …まぁいい、そんなの気にしちゃいけない。まわりをおよぐ他の魚や三葉虫や親切に情報を教えてくれるくらげや進化したくないからほっといてくれというシーラカンスを絶対たる弱肉強食の教えにのっとって食いちらし、ためたポイントで進化します。


俺「どう進化すればいいんですかねー。」
先輩「とりあえずあごから。


すこしずつってこういう意味か。


このシステムのおかげでティラノサウルスのあごをもつ巨大な鳥類とか素敵に怪獣っぽいものがつくれるので楽しいです。趣旨がわからなくなってますが。まぁ人間最強なんだけど。

音楽は革新的です。なにが革新的かというと
通常ステージの曲の長さが10秒あるかないかしかない。もう永遠とループ。
洗脳されます。

また途中からの展開の雲行きの怪しさもすばらしい。具体的な解説はネタバレ防止のためにさけてキーワードだけでも。

 火星 恐竜人 バードマン イエティ イエティ(母) イエティ(子) イエティ(子孫) クリスタル ボルボックス


こんな46億年しらねぇ。ここどこだよ。

まぁおもしろいゲームです。おすすめ。
個人的に一番気に入ったのはゲームオーバー時のコメント


あなたは絶滅しました。


まぁこんな種族自機一匹しかいないしなぁ。