祭りらしいですよ@コクェモモ

11月24〜26日は東大駒場キャンパスで学園祭が行われます。お誘い合いの上お越しくださいませ。この機会に、古さの中に気品のある本郷キャンパスとは一味違ったボロいだけの駒場キャンパスを見学するのも一興かと思われます。
駒場キャンパス入って正面の建物は安田講堂ではありません。絶対誰か勘違いしてるでしょ。


東大だからどうというわけでもなく、普通の学園祭ですが、一応めぼしいものをご紹介。



企画数が一番多いのはやはりバンド。東京事変のコピーとか無謀としか思えない上彼らの曲は聴きたくない時に無理やり聞かされるとただのイライラ誘発装置なのでやめた方がいいと思いますけど。あと、JAMってJUDY AND MARYの略なんですね。てっきりジャムプロかと。それなら聴きに行くのになあ。
上手い人たちも中にはいるんでしょうけどね…砂漠で針を探すようなものかと。


管弦楽団や合唱団も似たようなものですが、柏葉会合唱団とかは確実に上手いので是非。合唱喫茶とかも運営しているようですね。
ちなみに東大八合唱団中最もイロモノ色の濃いコールアカデミーは八団合同演奏会の他に3つほど企画を持っています。この人たちのうち有志で「コンテンツ研究班」なるものを作ってコミケに出てるんですけどご存知でしたか?


まず絶対面白いと思われるのはアニ研(http://ssa.sakura.ne.jp/)企画ですね。これは最強。もう締め切りすぎてますけど。


講演会系は7割くらいがシリーズ共産党の手下なので注意が必要です。祭のときくらい空気読めよ。
あ、共産党系でなくても凄いのがありました。「法道会実行委員会…近年、国内では目を覆いたくなるような事件が多発し〜なぜこのような事が起こるのでしょうか?日蓮大聖人の代表的御述作である立正安国論に関する展示を通して(ry」
あと鈴木宗男が来ます。最近よくわからないところで精力的ですねこの人。


ゲームサークル大都会という所ではMtGを用意して待ってるそうです。企画名「機知の戦い」。ブースタードラフトを行うほか、デッキを用意していけば対戦に応じてくれる、とあります。
行け、千葉チャンピオン!札束デッキと狂った引きで敵を粉砕するのだ!
つーかきゅーぶメンバーで行けばいい気がしてきました。ぬいぐるみデッキを急いでリアルで組むためにカードを貸してください。


あとは…
…?「2006年度理科○類○組」…?うちのクラスだ…
聞いてない、そんな話。
あと一週間しかないんですけど。どうするんでしょう。