「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわ。だるい。


・今日のメイドさん
一緒に売店に行き、ピザまんを買っている俺に向かって一言。


「それって何肉まん?」


えーっと、ピザ肉まんです。




〜時間〜
最近時間を無駄に過ごしてるなぁ。つっても何が有意義な時間の過ごし方なのか、とか考え始めると「結局死ぬんだし有意義な時間なくね?」と極論に走る始末。
やっぱバイトすっかなぁ、金があれば少なくとも生活の質は高められるし。
もしくはボランティア増やして偽善の機会を増やすとか。創作活動が三日坊主になるってのが個人的に痛いところ。


時間と言えば、人類は何でも高速化したがります。
馬、車、汽車、飛行機。1秒でも無駄にしないことがモットーになのかのように、乗り物の進化は進みます。
そんな高速化した時代の逆走を推し進めるものがこの世に存在するのをご存知でしょうか?


そう、「青春18きっぷ」の存在を。


〜今回の帰省〜
普段3万近くかけて往復してる私ですが、今回は18きっぷwithMLながらをフル活用して何とか1万5000円代にまで抑えようとするのが狙い。
その乗ってる時間が酷い。


行き  13時間56分(乗車: 742分, その他: 94分)
帰り   14時間45分(乗車: 805分, その他: 80分)


かかる金・12600円


新幹線だと
行き 5時間41分(乗車: 312分, その他: 29分)
帰り  上に同じ


かかる金・32000円(概算)


うーむ・・・。バイトしろって話だなぁ。12月25日の夜と、1月4日の昼に暇つぶしにメール相手になってくれる人募集です。