「負け組おんらいん」 @お子様

どーもこんばんわー。白菜しか食べない毎日です。


・今日の料理・
ピェンロー


材料
・白菜
・ごま油
・しいたけ
・だし
・春雨
・塩
・鳥肉、豚バラ(なくてもいい)


1.白菜を5cmくらいに切ってたくさん土鍋に放り込む。
2.しいたけ、春雨、肉とかと一緒に煮込む。
3.白菜がやわらかくなるまで煮込んだら全体的にごま油をかける(やわらかいほうが美味い)
4.鍋の底にある汁を人数分、器に移す
5.各自で器の中の汁に塩をいれ、それをたれに具を食う(味は相当濃い目がいい)


白菜がガチでうまい。肉なんかどうでもよくなる。
食後、残ったたれをごはんにかけると、ごはんがもう一杯余計に食えます。




筑波山で初日の出オフ〜
自転車でふもとまでいって、元旦は早朝運行してるらしいので山頂までケーブルカーで行きます。
朝3時につくばセンター集合。きゅーぶろぐ部外者の参加もOKです、どしどしどうぞ。


ここで一句
初日の出 いつもの日の出と 変わらない


〜帰省後の予定〜
26日 ぐれいんずで晩飯
29日 吹奏楽部の人と晩飯
30日 見知らぬおじさま方に晩御飯を奢っていただく
31日 合宿(未定)
1日  筑波山初日の出(未定)
4日  闇おにぎり(罰ゲーム募集中)
7日  大学へ戻る


〜初めてのオークション〜
初めて落札した。
帰りの夜行列車が喫煙車しかとれなかったのでオークションで禁煙車を落札。
手数料とかもろもろ入って2倍くらい金がかかった。まぁ煙吸ってるよりは…。


行きと帰りの列車がガチで暇なので、誰かおすすめの本を教えてください。